• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2】新潟が東京Vとの乱打戦制し首位浮上! 横浜FCは今季初の連敗で3位後退…千葉は劇的決勝弾で連敗ストップ

【J2】新潟が東京Vとの乱打戦制し首位浮上! 横浜FCは今季初の連敗で3位後退…千葉は劇的決勝弾で連敗ストップ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月08日

上位争いはますます混戦模様に

千葉は髙橋の劇的な決勝弾で岡山を下し、3試合ぶりの勝利を飾った。写真:徳原隆元

画像を見る

 Jリーグは5月8日、J2第15節の10試合を各地で開催した。

 新潟と東京Vの一戦では、新潟が27分に高木善朗、30分に松田詠太郎、35分に舞行龍ジェームズが立て続けに得点を奪い、前半だけで3点をリード。後半に東京Vの新井瑞希に追撃弾を食らい、バスケス・バイロンの2得点で同点とされるも、88分に途中出場の矢村健が強烈なミドルを突き刺し土壇場で勝ち越し。4-3で勝利した新潟が勝点を29に伸ばし、首位に浮上した。

 前節首位の横浜FCはアウェーで秋田と対戦し、0-1の敗戦。チャンスを決め切れない時間が続くと、85分に小暮大器に決められてリードを許す。失点後も相手の堅い守備に手を焼き、得点は奪えず試合は終了。今季初の2連敗で、3位に後退した。
 
 仙台は長崎に2-0の快勝。26分、富樫敬真のヘディング弾で先制点すると、試合終了間際の90+4分には氣田亮真が追加点を決め、その直後にタイムアップのホイッスル。2-0で勝利した仙台が、2位へと順位を上げた。
 
 上位争いは、首位新潟、2位仙台、3位横浜FCの3チームが勝点29で並ぶ混戦模様となっている。

 また千葉対岡山は、90+4分に途中出場の髙橋壱晟が決めた値千金の決勝ゴールで千葉が1-0の勝利。3試合ぶりの白星で連敗を2でストップした。

 J2リーグ第15節の結果は以下のとおり。
 
▼5月8日開催分
秋田 1-0 横浜FC
大宮 試合中止 岩手
熊本 0-2 琉球
山形 1-1 大分
水戸 0-0 町田
群馬 0-0 徳島
新潟 4-3 東京V
金沢 1-0 山口
長崎 0-2 仙台
千葉 1-0 岡山
栃木 0-0 甲府

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J2リーグ 順位表
 
【関連記事】
「大声で叫ぶことに慣れていたけど…」浦和のオランダ人FWシャルクが明かす日本と欧州の“違い”「二ホンでは上下関係を尊重するんだ」
「う、美しい…」サガン堀米勇輝の鮮烈FK弾に反響!「素晴らしい軌道のゴール」名手スウォビィクはほぼ動けず
「めちゃくちゃ上手かった」松井大輔が日本人最強ドリブラー3人を選出! “スペインの成功者”と激賞したのは?
「とんでもない選手になる可能性がある」松井大輔がW杯で期待する森保Jの3人は?「活躍しないと日本の勝利が見えてこない」と評価したのは…
日本人選手が躍動するスコットランドで起きた、「日の丸撤去事件」の裏事情【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ