【J1】柏が3連勝で暫定首位! 良い流れでACL準々決勝へ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2015年08月20日

武富が左足で狙い澄ました技ありの一発。

膠着した流れを打破する武富の一発。柏は3連勝で暫定首位に立った。写真:佐藤 明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは8月20日、第2ステージ・8節の柏対松本の1試合が行なわれ、2-0で柏が勝ち、勝点を18として暫定で第2ステージ首位に立った。

【J1 PHOTOハイライト】柏 - 松本
 
 試合はボールを支配して主導権を握ろうとする柏に対し、松本は高い位置からの守備でショートカウンターを狙う展開に。
 
 前半は膠着した展開が続いたものの、34分にホームの柏が先制点を奪う。敵陣左サイドを起点に攻め込むと、大谷から武富へラストパス。右足でパスを受けた背番号15は、鋭い切り返しから左足で狙い澄ました技ありシュートを突き刺し、均衡を破った。
 
 前半はこのまま1-0と柏リードで終了。前半途中の29分には柏の輪湖がヘディングの競り合いで頭部から落下し、一時ピッチ上で意識を失い途中退場する場面もあったが、前半終了時には意識をはっきりと取り戻し、病院へ直行している。
 
 後半に入ると、松本も持ち前のハイプレスが機能し、反撃に打って出る。CKのこぼれ球から前田が決定的なシュートを放ち、左サイドからのクロスに酒井が強烈なヘディングシュート。しかしいずれも枠を捉えきれない。
 
 すると70分、柏はセットプレーから待望の追加点を奪う。左CKからエドゥアルドが放ったヘディングシュートはポストを叩いたものの、リバウンドを鈴木が頭で押し込んだ。
 
 その後も柏は、クリスティアーノのシュートがバーを叩き、エデルソンがゴール前フリーのシュートを放つなどゴールに迫るが得点には至らない。試合は2-0のまま終了し、柏が勝点3を積み上げ、8月20日時点で第2ステージの暫定トップに立った。
 
 柏は5日後の8月25日、広州恒大(中国)とのACL準々決勝第1戦(@柏/19時)を控えているだけに、良い流れで重要な一戦を迎えられそうだ。

飯田(4番)との激しい接触プレーで輪湖(22番)が負傷交代。自ら起き上がることができず、担架で運ばれてピッチを後にした。写真:佐藤 明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

【関連記事】
【J1採点&寸評】広島×柏|クリスティアーノが圧巻のハットトリック! 柏が完勝を飾り、広島を首位から引きずり下ろす
【柏】広島相手に完勝。吉田監督が仕掛けた3つの“罠”
【柏】背番号を受け継いだ“ライバル”を超えたい――価値ある追加点を生んだ輪湖直樹の秘めたる決意
【J1採点&寸評】松本×名古屋|松本の猛攻を耐え忍んだ名古屋が敵地で勝利を掴む
【松本】オビナ&ウィリアン――期待のブラジルコンビはチームを救えるか?
【日本代表】8月27日に2次予選第2・3戦に向けたメンバーを発表! 不振が続くなかいかなる選考に…
【J1採点&寸評】柏×松本|武富の一撃で加速した柏が暫定首位に躍り出る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ