「ペドリやん」森岡亮太の反転→左足必殺スルーパスのアシストに森保ジャパン待望論!「呼ばれないのが理解できない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月07日

「今の森岡ならドイツ・スペインと十分戦える」

得意のスルーパスで同点弾を演出した森岡。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月6日に開催されたベルギー・リーグのプレーオフ2第3節で、森岡亮太を擁するシャルルロワが、伊東純也の所属するヘンクとホームで対戦。2-2のドローに終った。

 プレーオフに入ってここまで2戦2敗で、この試合でも敗色濃厚だったチームを救ったのが、68分から途中出場した森岡だった。

 1-2で迎えた90+3分、中央で後方からのボールを受けると、素早い反転から左足で絶妙のスルーパス。これを受けたヴァクン・イスフ・バヨが同点ゴールを叩き込み、森岡は今シーズンの9アシスト目となった。

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 試合を配信したDAZNの公式YouTubeチャンネルがこの一戦のハイライトを公開すると、この絶品スルーパスをファンが称賛。コメント欄には次のような声が寄せられている。

「森岡ぺドリやん」
「亮太最高ーや」
「伊東くん目当てで見たけど森岡くんすごいなあ」
「森岡も代表で見たい選手だけど年齢的に厳しいんかなぁ。アシストの鋭いパスとか古橋や浅野に通すところをつい想像してしまった」
「今の森岡ならドイツ・スペインと十分戦える」
「森岡ほんと良いわ。433でも呼ばれないのが理解できない」
「森岡パススピードめっちゃ丁度いいな。最近の代表選手じゃこの精度のパスは見られない」

 とりわけ多かったのが、森保ジャパンへの招集を期待する声だ。ベルギーで躍動する31歳に、6月シリーズで声が掛かるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「最近の代表選手じゃ見られないパス精度」反転から左足の必殺スルーパス!森岡亮太の圧巻アシスト

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「いい選手だけど嫌い」林大地がSTVVファンから“嫌われている”日本代表戦士を明かす「サポーターがめっちゃ言う」
「松木安太郎ジャパン」のW杯メンバー23人は超攻撃的!サプライズ枠は? 久保建英の活用法は?
元ブラジル代表フッキ、神戸からのオファーを拒否した事実を明かす!なぜJリーグに復帰しなかったのか?
「外国人選手が『本当か?』って確認しにきた」香川真司のSTVV加入の衝撃を同僚FWが明かす!「来た時は全員が驚いた」
「とんでもない選手になる可能性がある」松井大輔がW杯で期待する森保Jの3人は?「活躍しないと日本の勝利が見えてこない」と評価したのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月19日発売
    欧州ビッグクラブ
    「強化戦略2023」
    アルゼンチン代表特集に
    キング・ペレ追悼企画も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ