• トップ
  • ニュース一覧
  • 止まらない伊東純也、POで2戦連続の今季17アシスト目をマーク! 森岡亮太も劇的同点弾をお膳立て

止まらない伊東純也、POで2戦連続の今季17アシスト目をマーク! 森岡亮太も劇的同点弾をお膳立て

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月07日

試合は2-2のドロー決着

ピンポイントクロスで同点弾をアシストした伊東。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月6日に開催されたベルギー・リーグのプレーオフ2の第3節で、伊東純也が所属するヘンクが、森岡亮太を擁するシャルルロワと敵地で対戦した。

 まず見せたのが右ウイングで先発出場した伊東だ。0-1で迎えた80分、右サイドからのピンポイントクロスでFWオヌアチュのボレー弾をお膳立て。好調の日本代表アタッカーは、公式戦17アシスト目となった。

【動画】PK獲得で先制点を演出も!伊東が1G1Aを記録したS・リエージュ戦をプレイバック
 ヘンクはその4分後にも、伊東のCKの流れからトルシュベットが決めて勝ち越しに成功する。

 しかし、シャルルロワにはこの男がいる。敗色濃厚の90+2分、68分から途中出場した森岡が十八番のスルーパス。これをバヨが決めて同点に追いつく。森岡はこれが9アシスト目となった。

 シャルルロワはさらにその直後に再びバヨがネットを揺らして、大盛り上がりとなるが、VAR検証の末にオフサイドとなり、決勝点は取り消された。

 試合はこのまま2-2で終了。ヘンクは連勝が2で止まり、シャルルロワはプレーオフ初のポイントを手にしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「いい選手だけど嫌い」林大地がSTVVファンから“嫌われている”日本代表戦士を明かす「サポーターがめっちゃ言う」
「外国人選手が『本当か?』って確認しにきた」香川真司のSTVV加入の衝撃を同僚FWが明かす!「来た時は全員が驚いた」
「すっごいデカかった」内田、松井、大久保の3人が衝撃を受けた、“想像以上にゴツい”世界的名手とは?「びくともせん」
「そんなでしたよ」内田篤人が“世界最高峰の司令塔”との対戦を回顧!「彼は凄いって聞いていたけど、『え、これが?』」
「とんでもない選手になる可能性がある」松井大輔がW杯で期待する森保Jの3人は?「活躍しないと日本の勝利が見えてこない」と評価したのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ