• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スーペルゴラッソだ」「何回見てもかっけえ」鳥栖・藤田直之が古巣相手に突き刺した“弾丸ミドル弾”に反響!

「スーペルゴラッソだ」「何回見てもかっけえ」鳥栖・藤田直之が古巣相手に突き刺した“弾丸ミドル弾”に反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月03日

「GKノーチャンス」

藤田が古巣相手に鮮烈な同点ゴール。鳥栖の勝点1獲得に貢献した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 鳥栖の藤田直之が、古巣C大阪を相手に鮮烈な同点ゴールを決めた。

 鳥栖は5月3日、J1リーグ第11節でC大阪と対戦し、1-1のドローに終った。

 先制されて迎えた83分、CKの流れから相手のクリアボールを拾った藤田が、ペナルティエリア手前中央から左足を振り抜く。鋭い軌道で飛んだ強烈な弾丸ミドルがゴール右隅に突き刺さり、チームの勝点1獲得の立役者となった。

 試合を中継したDAZNは公式ツイッターで得点シーンを公開。目を見張るゴラッソに、ファンから絶賛の声が上がっている。
 
「スーペルゴラッソだ!」
「やばいやばい完璧すぎる!!」
「これは叫んだ」
「これやばすぎ、かっこいい」
「利き足じゃない方でこれが打てるってすごい」
「これはGKノーチャンス」
「何回見てもかっけえ」
「素晴らしいゴール!」
「スーパーゴールすぎた!!」

 今季にC大阪から完全移籍で鳥栖に加入した藤田は、ここまでリーグ出場8試合中スタメン起用は2試合と、ほとんどが途中出場だが、短い時間でも存在感を発揮している。この試合でも76分からピッチに立ち、チームを救った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「やばいやばい完璧すぎる!」藤田が強烈なミドルで同点ゴール! 

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
【関連記事】
「ついにキターー」「みんな待ってた」松木玖生が待望のプロ初ゴール! 相手のミスを突いた冷静沈着な一撃にファン興奮
鳥栖、藤田直之の強烈ミドル弾で勝点ゲット! C大阪は終盤に追いつかれ1-1ドローで3戦未勝利
「とんでもない選手になる可能性がある」松井大輔がW杯で期待する森保Jの3人は?「活躍しないと日本の勝利が見えてこない」と評価したのは…
「本物になるか、ならないか」W杯で期待する森保J戦士は? 松井大輔と大久保嘉人が同じ選手を回答!「日本を背負って行くんじゃないかな」
「すっごいデカかった」内田、松井、大久保の3人が衝撃を受けた、“想像以上にゴツい”世界的名手とは?「びくともせん」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ