柏が森海渡の2発で逆転勝利! 2-1で勝ち切り連敗を3でストップ、広島は6試合ぶりの敗戦

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月03日

途中出場の森が大仕事!

柏が森(背番号39)の2ゴールで広島に2-1の逆転勝利。連敗を3でストップした。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは5月3日、第11節の6試合を各地で開催。エディオンスタジアム広島ではサンフレッチェ広島対柏レイソルが行なわれ、柏が2-1の勝利を収めた。

 立ち上がりは柏がペースを掴む。浮き球のパスで相手DFの背後を積極的に狙い、はね返されてもセカンドボールを拾って、速攻を仕掛ける。

 広島は冷静な守備対応で事なきを得ると、13分にジュニオール・サントスの今シーズン初ゴールで先制。FKのクロスからゴール前で混戦となると、こぼれ球に反応したJ・サントスが巧みな反転シュートでネットを揺らす。

 両チームともに攻守の切り替えが速く、チャンスを多く作り、見ごたえのある展開に。ビハインドを負った柏は43分、ペナルティエリア右からアンジェロッティが鋭いシュートを放つが、GK大迫敬介の好セーブに阻まれ、広島の1点リードで前半を折り返した。
 
 後半もお互いに、スピード感溢れる攻撃と力強い守備を見せる。柏は64分に森海渡と小屋松知哉を投入し、攻勢を強める。

 すると70分、森がペナルティエリア手前中央からグラウンダーのシュートをゴール右隅に突き刺し、同点とする。さらに終了間際の87分、またしても森が強烈なシュートで勝ち越しゴールを決め、柏が逆転勝利を収めた。

 この結果、柏は連敗を3でストップ。広島は6試合ぶりの黒星を喫した。

 次節はともにホームで、広島は5月7日に鹿島アントラーズと、柏は8日に浦和レッズと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】途中出場の森海渡が同点弾! コントロールシュートをゴール右突き刺す

【J1第11節PHOTO】広島1-2柏|21歳怪物ルーキー爆誕!森海渡がJ初ゴール含む衝撃2発で逆転勝利へと導く!

【PHOTO】敵地・エディオンスタジアムに集結した柏レイソルサポーター!
 
【関連記事】
日本代表の森保一監督が古巣広島のホームゲームで挨拶! Jサポーターに何を語った?「いつも充実した時間を…」
「とんでもない選手になる可能性がある」松井大輔がW杯で期待する森保Jの3人は?「活躍しないと日本の勝利が見えてこない」と評価したのは…
【バイタルエリアの仕事人】Vol.14 青山敏弘|「もう一度Jリーグで勝負できる選手に…」プロ19年目のワンクラブマンを支えた武器と恩師の教え
「本物になるか、ならないか」W杯で期待する森保J戦士は? 松井大輔と大久保嘉人が同じ選手を回答!「日本を背負って行くんじゃないかな」
日本人カルテット擁するセルティックに朗報! ロシアへの処分によりスコットランド王者がCL本選出場へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 日本代表企画満載!!
    11月7日発売
    日本代表26名が確定!
    カタールW杯
    出場32か国
    最新選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月17日発売
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    コンプリートガイド
    TV日程早見シートも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ