• トップ
  • ニュース一覧
  • 日本代表の森保一監督が古巣広島のホームゲームで挨拶! Jサポーターに何を語った?「いつも充実した時間を…」

日本代表の森保一監督が古巣広島のホームゲームで挨拶! Jサポーターに何を語った?「いつも充実した時間を…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月03日

W杯にも言及「ベスト8以上の記録を掴み取る」

日本代表の森保監督が広島のホームゲームに登場。サポーターに向けて挨拶した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表の森保一監督が5月3日、J1リーグ第11節の広島対柏にゲストで来場。試合前、エディオンスタジアム広島に訪れたファンへ挨拶を行なった。

 広島はクラブ創立30周年事業の一環として、5月から開催されるリーグ戦のホームゲームで、クラブの歴史を築き上げてきたレジェンドOBを招待。この企画の第1弾として迎えたのが、選手として長年にわたって活躍し、監督としてもチームを3度のJ1優勝(2012年、2013年、2015年)に導いた森保氏だった。

 森保氏は冒頭、「まずはサンフレッチェ広島のサポーターの皆さん、そしてクラブ、選手、スタッフ、関係者の皆さん、クラブ創立30周年おめでとうございます」とコメント。続けて、次のようにサポーターへ感謝を述べた。
 
「レイソルのサポーターの皆さんも日本のサッカーを支えていただきありがとうございます。これまでマツダ、サンフレッチェとプレーさせていただき、そして指導者もさせていただき、素晴らしい経験をさせていただいた。そのなかでサポーターにたくさん応援していただき、背中を押していただき、いつも充実した時間を過ごすことができました。本当に皆さん応援ありがとうございました」

 また日本代表監督として、今年11月に開幕するカタール・ワールドカップにも言及。意気込みを口にした。

「現在は日本代表の監督をさせていただき、国内外の選手を見ながら戦い、先日アジア予選を突破することができました。これから本番が始まります。今度はワールドカップ本大会で、ベスト8以上の記録を掴み取るべくチーム一丸となって頑張って参りたいと思います。どうぞ引き続き応援をよろしくお願いいたします」

 最後には、14時キックオフの試合に向けて、「今日、戦いを見せてくれるサンフレッチェの選手、レイソルの選手は、サポーターの皆さんの心に響く、熱くなれる試合をしてくれると思います。みんなで今日の試合を楽しみましょう」と締めくくった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介

【PHOTO】サンフレッチェ広島の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
【バイタルエリアの仕事人】Vol.14 青山敏弘|「もう一度Jリーグで勝負できる選手に…」プロ19年目のワンクラブマンを支えた武器と恩師の教え
「本物になるか、ならないか」W杯で期待する森保J戦士は? 松井大輔と大久保嘉人が同じ選手を回答!「日本を背負って行くんじゃないかな」
「すっごいデカかった」内田、松井、大久保の3人が衝撃を受けた、“想像以上にゴツい”世界的名手とは?「びくともせん」
英誌がW杯の日本代表メンバーを一部予想!“当確”にした6選手は? 伊東、冨安、遠藤らは入らず
日本人カルテット擁するセルティックに朗報! ロシアへの処分によりスコットランド王者がCL本選出場へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ