• トップ
  • ニュース一覧
  • 欧州5大リーグのベストプレーヤーは誰? 元代表選手や現役監督、海外記者が徹底討論!【ワールドサッカーダイジェスト最新号は5月2日発売】

欧州5大リーグのベストプレーヤーは誰? 元代表選手や現役監督、海外記者が徹底討論!【ワールドサッカーダイジェスト最新号は5月2日発売】

カテゴリ:PR

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年05月02日

ポスター付録は、マンCのフォデンとユベントスのロカテッリ!

この表紙が目印!

画像を見る

 5月2日(月)発売のワールドサッカーダイジェスト最新号の特集は、欧州主要リーグのベストプレーヤーを識者の徹底討論で決定する恒例企画です。

 選考の流れは、これまでと同じ。ポジションごとに候補者をノミネートし、それぞれの最優秀選手を選び、最終的に「ポジション別最優秀選手」のなかから一人、シーズンのベストプレーヤーを選出します。

 加えて、こちらも例年同様、最優秀ヤングプレーヤー、最優秀ベテラン、最優秀監督、カムバック賞などの各賞も選出。さらに「あえて入れます、愛のムチ」と題して、期待を裏切った選手や監督を取り上げるコーナーも引き続き設けています。

 プレミアリーグは1980~90年代に活躍した元イングランド代表MFのカールトン・パーマー氏が選考委員として初参加。ラ・リーガはエスパニョールの分析官として活躍するダビド・ジョベト氏を新たに迎え、白熱の議論が繰り広げられました。

 セリエAは分析力に定評のある現役監督のロベルト・ロッシ氏、カリアリの指揮官ワルテル・マッザーリのスタッフを務めるアントニオ・フィンコというお馴染みの2人が、今回も説得力に満ちたトークでベストプレーヤーを選んでいます。ブンデスリーガは昨年に続き、元ケルン育成ディレクターのクラウス・パプスト氏、テレビリポーター歴34年のユルゲン・ベルグナー氏、ドイツ在住の現役コーチ、中野吉之伴氏を迎えて選考会が開催されました。

 はたして、ベストプレーヤーの称号を得たのは誰か⁉
 
 もちろん、連載も充実しています。サイモン・クーパー氏の人気コラムは、フットボール界のいわば「勢力」がテーマ。ワールドカップを4大会連続で制している西欧の強みは、はたして? 解説者としても活躍している元Jリーガーの林陵平氏が、台頭中の気になる逸材を誌面上でメガクラブに推薦する連載では、ウディネーゼで株価を急騰させているアルゼンチン代表の右WB/SB、ナウエル・モリーナと、今シーズンに入って一気に頭角をあらわしたポルトガル代表GKのディオゴ・コスタを取り上げています。

 そして、かつて一世を風靡した大器のその後を追う「表舞台から消えた逸材」に登場するのは、2001年のU-17世界選手権で個人賞を独占した元フランス代表FWのフロラン・シナマ・ポンゴル。なにが彼の大成を阻んだのか、コメンテーターとして好評を博す今日までの歩みを辿ります。

 付録のジャンボポスターは、マンチェスター・シティで活躍中のフィル・フォデンと、ユベントスの中盤を取り仕切るマヌエル・ロカテッリです。

インターネット販売はこちら!
【関連記事】
「マフィアのボス?(笑)」マドリー指揮官アンチェロッティが優勝パレードで披露した“サングラス&葉巻”スタイルに大反響!
「メディアは自分の利益ばかり追求すると…」逝去したライオラ氏の“素顔”を伊クラブ幹部たちが明かす「病気の際、自腹で米国に連れて行くと言ってくれた」
「メッシはマラドーナと同じレベル」リーグ戦わずか4ゴールも、指揮官の信頼は揺るがず!「来季は全く違うものになる」
ここ11年で最速!堂安律の衝撃“76秒弾”が反響!「驚きのゴールだ」「彼は過小評価されている」
「非常に安定したプレー。空中戦も物凄かった」先発復帰の冨安を現地メディアは高評価! 負傷疑いの交代は「大打撃」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ