【J2】大分が千葉に3発快勝で3試合ぶり白星! 山口は高木の劇的弾で栃木に競り勝つ、水戸が甲府の連勝を4で止める

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月30日

栃木は6試合勝利なし…

大分は高畑の先制点を皮切りに得点を重ね、千葉に3-0の快勝を飾った。写真:滝川敏之

画像を見る

 Jリーグは4月30日、J2第13節の4試合を各地で開催した。

 大分はアウェーで千葉と対戦。15分、こぼれ球を拾った高畑奎汰が地を這うようなシュートでネットを揺らして先制。さらに83分、下田北斗がFKを直接沈めて相手を突き放すと、88分には、藤本一輝がドリブル突破からシュートをゴールに突き刺し、3点差に。終盤には千葉の猛攻に遭うも、しっかりと守り抜き3-0で終了。大分は3試合ぶりの勝利を飾った。

 山口はホームに栃木を迎え、2-1の勝利。57分、敵陣での細かなパスワークから、最後は橋本健人が決めて先制。90+2分に同点とされるも、その4分後に高木大輔が土壇場で勝ち越しゴールを挙げた。山口は3試合ぶりの白星、栃木は6試合勝利なしとなった。
 
 水戸は4連勝中と波に乗る甲府とホームで対戦。24分に曽根田穣のゴールで先制に成功すると、29分には安藤瑞季が追加点。54分、甲府に1点を返されるが、最後までリードを守り切り2-1で勝利を挙げた。

 琉球と新潟の一戦は、10分に琉球が草野侑己の得点で先手を取る。しかし新潟が、45+1分に得たPKを高木善朗が落ち着いて流し込み、前半のうちに同点に追いつく。後半は両チームともに激しい攻防を見せたが、スコアが動くことはなく1-1のドローで決着した。
 
 J2リーグ第13節の結果と予定は以下のとおり。

▼4月30日開催分
千葉 0-3 大分
山口 2-1 栃木
水戸 2-1 甲府
琉球 1-1 新潟

▼5月1日開催分
岩手 vs 熊本
岡山 vs 東京V
山形 vs 長崎
群馬 vs 横浜FC
町田 vs 徳島
金沢 vs 大宮
仙台 vs 秋田

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J2リーグ 順位表
 
【関連記事】
「CL決勝みたい」「鳥肌立った」J史上初の新国立開催! 炎&花火の“豪華すぎる”入場演出にファン大興奮!
川崎、知念慶の先制弾で広州を1-0撃破! ACL2位フィニッシュでGS突破の可能性は他グループの結果次第に
「平和をもたらしてくれた」イニエスタ妻アンナさんが日本での“驚き”を告白「澄んだ空気と人々が移動するときの静けさ」
「スウェーデンより進んでいる」浦和MFモーベルグが日本で受けた“衝撃”を母国紙に語る!「とても気に入っている」と称賛したのは?
Jリーガーのラブラブ“夫婦ショット”に脚光!「みんないい写真」「微笑ましく感じる」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ