• トップ
  • ニュース一覧
  • 「良い方向に進んでいる」守田英正の移籍についてサンタ・クララ会長が言及「彼自身がスポルティングを望んでいる」

「良い方向に進んでいる」守田英正の移籍についてサンタ・クララ会長が言及「彼自身がスポルティングを望んでいる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月28日

移籍金も約5億円に値上げされたとの報道も

去就が注目される守田。(C)Getty Images

画像を見る

 ポルトガル1部サンタ・クララに所属する日本代表MF守田英正の移籍について、同クラブの会長が進捗に言及した。

 同クラブに在籍する守田は、2021年1月にJリーグの川崎フロンターレから加入。すぐに定位置を確保し、今シーズンもチームの主力として活躍している。

 その働きぶりが国内の名門の目に留まり、夏のタイミングでのスポルティングからの関心が報じられ、リカルド・パチェコ会長も現地紙の取材に対して「関心が寄せられていることは確か」と認めるなど注目が集まった。

 しかしその後、首脳陣がオファーに難色を示したといった報道や、守田自身が現地メディアに「移籍を希望している」とコメントしたことに対してクラブから懲戒処分が下されるなど、状況が停滞していると報じられていた。

 だが、27日に行なわれた株主総会を経て、守田の移籍に対して「基本的にはクラブは賛成の姿勢である」と、現地紙『O Jogo』や『A BOLA』が同日付でパチェコ会長のコメントを報じた。
 
「正直、良い方向に向かっていると思う。守田がサンタ・クララを去るのは彼が希望しているからだ。彼はとてつもない資質を持ったプレーヤーであり、サンタ・クララがまだ到達していない夢を持っている。スポルティングは彼が希望していて、私が知るなかで非常に正しい姿勢と振る舞いをしているクラブだ。私は物事が良い方向に進むと信じている」

 また、移籍金も250万ユーロ(約3億1250万円)のオファーから350万ユーロ(約4億3750万円)まで増額したとされているが、「当初議論されている内容よりもさらに良くなる」とし、最高で450万ユーロ(約5億6250万円)に到達する可能性もあるようだ。

 パチェコ会長は正式な契約は「今後、担当部署が行なうことになる」と述べたという。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
サンタ・クララ守田英正のスポルティング移籍は、27日の株主総会で議論? クラブの内部対立で交渉が停滞か
「真実ではない」サンタ・クララが守田英正への懲戒処分を発表。移籍やクラブ体制に関しての発言を問題視
「右SBを狙う意味が分からない」冨安健洋の“ライバル探し”をするアーセナルに英メディアが苦言!「トミヤスが印象的な活躍を見せたのに…」
【セルジオ越後】“惜敗”はもう聞き飽きた。せっかくのブラジル戦、大量失点してでも、力の限りをぶつけてほしい
「相手が弱すぎる」”強化試合”の日本戦発表に、ブラジルのサポーターからは非難の声が多数「時間の無駄だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ