「ヒデさんと勘違いされてる!」本田圭佑が明かしたジムでの“人違いエピソード”にファン総ツッコミ!「カリスマ違いw」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月23日

「訂正できんかったけどそれでよかった」と納得

微笑ましいエピソードを紹介した本田。(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 なんとも味わい深く、微笑ましいエピソードだ。

 元日本代表MFで現在フリーの本田圭佑が公式ツイッター(@kskgroup2017)を更新。トレーニングジムで出会ったお爺さんとのやりとりを明かし、ファンの笑いを誘っている。
【関連画像】二大カリスマ、本田圭佑&中田英寿の近影をチェック!

 本田は「ジムで見知らぬお爺さんとの会話」と書き出すと、まずお爺さんに「やっぱ体格が違うなー」と褒められたという。すぐさま「ありがとうございます」と返すと、「あのサニーサイドの誰やったかな? 女性の、、元気か?」と問われる。

 おそらくはお爺さんが略したのはプロモーションを手掛ける会社「サニーサイドアップ」で、サッカー選手で言えば、元日本代表MFの中田英寿氏が籍を置いていることで有名だ。本田は「。。元気です!」と答え、「訂正できんかったけどそれでよかった」との一文で締めくくった。あくまで対話をこじらせることなく、スムーズな着地を選択したのである。
 

 この投稿に対してファン・フォロワーからは反響が続々。「本田さんらしいリアクションで想像しただけで笑ってしまいます」「カリスマ違いw」「ヒデさんと勘違いされてる!」「確かに間違える要素は沢山ある。笑」「詳しいのか詳しくないのかわからないですね」「優しいけいすけさん」「本田→中田、田つながり?」などなど、さまざまなコメントが寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連記事】「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」

【関連記事】「かっこよすぎ!」「いつまでも憧れ」中田英寿氏と2000万円超え高級車の“絵になる”2ショットに反響!
 
【関連記事】
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「かっこよすぎ!」「いつまでも憧れ」中田英寿氏と2000万円超え高級車の“絵になる”2ショットに反響!
「俺なら打つよ、でも…」本田圭佑が久保建英に苦言。前半の日本の戦いぶりには「ポジショニングが悪い」と一喝!
「久保建英は中田英寿の様になれるか」本田圭佑は海外メディアの問いに何と答えた?「良いクラブ、良い監督を見つけないと…」
「ヒデとはやりたくない」元日本代表の城彰二が中田英寿との“口論”を回顧!「おい城、追いつけよと怒られて…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ