• トップ
  • ニュース一覧
  • 三笘薫&町田浩樹らのパフォーマンスにユニオンSG指揮官も満足げ! 現地メディアも称賛「期待に応えた」

三笘薫&町田浩樹らのパフォーマンスにユニオンSG指揮官も満足げ! 現地メディアも称賛「期待に応えた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月26日

「三笘は最高のプレーを見せた」

名門アンデルレヒトとの一戦でともに奮闘した三笘(左)と町田(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月24日、ベルギー・リーグのプレーオフが開幕。レギュラーシーズンの上位4チームが総当たり戦(全6試合)を行なうチャンピオンズ・プレーオフに挑むユニオン・サン=ジロワーズは、名門アンデルレヒトをホームに迎えた初戦を3-1で制した。

 昇格組ながらレギュラーシーズンを首位で終えたユニオンSGでは、三笘薫が左ウイングバックで、町田浩樹が3バックの一角でそれぞれ先発し、勝利に貢献した。三笘は52分にチームの3点目を叩き込み、今シーズンの公式戦通算7ゴール目とした。
【動画】三笘がダメ押しの3点目! チャンピオンズ・プレーオフ第1節をチェック

 アンデルレヒトとのプレーオフ初戦を制したフェリチェ・マッツ監督は試合後、「先発メンバーに少々手を入れたが、今日先発した選手たちは皆、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれた」と選手たちに賛辞を送ったという。現地メディア『WALFOOT』が報じている。
 
「現場では、先発表に少し見慣れない顔が並んでいたことに驚きの声もあがった。特にカオル・ミトマ、コウキ・マチダ、ヨナス・バーガーの3名。マッツ監督は試合後に『私は今、最も調子が良い選手たちを使いたかった。レギュラーシーズン後にスペインで合宿をしたが、そこでの親善試合の成績をベースにメンバーを考え直したかった』と起用理由を述べた。

 そして、彼らは監督の期待に応え、非常に堅実なプレーを見せた! バーガーとマチダの最終ラインは安定したし、ミトマは3人の中で最高のプレーを見せたと言えるだろう。マッツ監督は『直前のトレーニングでも彼らが最も調子が良かったんだ』と彼らのパフォーマンスに満足そうな笑みを見せた」

 プレーオフ第2節は5月1日、アウェーで三好康児が所属するアントワープと対戦する。先発メンバーはもちろん、日本人対決が実現するかにも注目が集まりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「刺激もらいました。もっと頑張らな!」ユニオンSGの町田浩樹が超貴重な侍集結ショットを披露! 大先輩の腹筋にも注目が集まる
「ブライトンはいつも連絡をくれる」レンタル中の三笘薫、来季の去就に言及「とにかくプレミアでプレーするのが夢」
失点に絡んだ吉田麻也、非難した元伊代表のサンプ主将に激怒→翌日に“和解”も…地元メディアは辛辣「日本人のミスで失った勝点は他にもある」
「エモいっす」中村憲剛が三笘薫と手を繋ぐ13年前の秘蔵ショットに感激!「成長していく過程を知っているので」
【動画】元Jリーガーが提唱する日本代表のドイツ&スペイン対策!「三笘のスピードは肝に」「久保を使うなら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ