「エモいっす」中村憲剛が三笘薫と手を繋ぐ13年前の秘蔵ショットに感激!「成長していく過程を知っているので」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月31日

「本当にうれしいです僕は」

中村氏がDAZNの『やべっちスタジアム』に出演。三笘への想いを口にした。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 元日本代表の中村憲剛氏が3月27日にDAZNで配信された『やべっちスタジアム』に出演。日本のワールドカップ出場に貢献した三笘薫への想いを口にした。

 三笘は24日の本大会出場を懸けた大一番、カタールW杯・アジア最終予選のオーストラリア戦で84分に途中出場。その5分後に貴重な先制点を決めると、終了間際の90+4分には追加点を挙げ、2-0の勝利に大きく貢献。日本は7大会連続7回目の本大会出場を確定させた。
 
 Jリーグは公式ツイッターで、そんな三笘と中村氏の秘蔵ショットを公開。「約13年の時を経て。中村憲剛と手を繋ぐ少年が、日本をカタールW杯に導く立役者となる。Jリーグには世代を超えたドラマがあります」との言葉とともに、2009年のJリーグで、当時川崎フロンターレの下部組織に在籍していた三笘と、川崎のトップチームでプレーしていた中村氏が手を繋ぎ、スタジアムに入場する貴重な一枚を投稿した。

 やべっちスタジアムでもこの写真が紹介されると、中村氏は「いまも若干鳥肌が立っているんですけど、小さい頃から知っていましたから」と感激した様子で、次のように語っている。

「この写真は2009年ですかね、13年前。こういう風に(スタジアムに)一緒に入って、成長していく過程を僕は知っているので、この少年が13年後にW杯出場を決めるゴールを2つも取る。エモいっす。本当にうれしいです僕は」

 少年時代から知る三笘が川崎でプロとなり、そして日の丸を背負いW杯予選で躍動する。中村氏にとって、これほど嬉しいことはないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】中村憲剛&三笘薫、感動的な13年前の秘蔵ショット!

【川崎フロンターレ編】応援番組リポーター、新保里歩が「Jリーグ名鑑2022」を徹底解読!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
【川崎フロンターレ編】応援番組リポーター、新保里歩が「Jリーグ名鑑2022」を徹底解読!
日本戦ドローのベトナム代表が得た報奨金が判明! 総額で“15億ドン”って安い? それとも高い?
「凄すぎて笑っちゃう」「まじでオバケ」股抜きからの弾丸ミドル! 小川航基の鮮烈ゴラッソに反響続々
久保建英が「プレミアでプレーする可能性がある6人の有望株」に選出!「何年もの間、隠れた逸材だった」
吉田麻也の決定機逸シーンを“サルの絵文字”付きで投稿したAFCに批判「猿の意味を教えて」「サウジ戦のマヤに対する人種差別的行為を忘れたのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    2022年秋最大の衝撃!!
    ハーランド&
    レバンドフスキ
    完全攻略本
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ