• トップ
  • ニュース一覧
  • 「何度見ても素晴らしい」「鳥肌全開」ATに2発で救世主に! M・サヴィオの華麗なスーパーボレー弾が話題!

「何度見ても素晴らしい」「鳥肌全開」ATに2発で救世主に! M・サヴィオの華麗なスーパーボレー弾が話題!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月24日

「これぞ芸術的ゴール」

札幌戦で劇的な2ゴールを挙げた柏のM・サヴィオ。写真:滝川敏之

画像を見る

 柏のマテウス・サヴィオが決めたスーパーボレー弾に反響が集まっている。

 柏は4月23日、ルヴァンカップ・グループステージの第5節で札幌と対戦。相手に先制され、1点ビハインドで迎えた終了間際の90+3分と4分にM・サヴィオが立て続けにネットを揺らし、アディショナルタイムの劇的な2ゴールで2-1と逆転勝利を収めた。

 とくに2点目の決勝点は圧巻だった。ゴール前のこぼれ球に反応した椎橋慧也がヘディングでパスを繋ぐと、M・サヴィオがペナルティエリア右から右足でボレーシュート。巧みにコントロールされた強烈な一撃がゴール左隅に突き刺さった。
 
 思わず息をのむインパクト抜群のボレーに、ファンもSNS上で大盛り上がり。称賛の声が多数上がっている。

「歴史的な逆転劇」
「これぞ芸術的ゴール」
「何度見ても素晴らしいボレーシュート!!」
「神ボレー」
「鳥肌全開!!!」
「すごすぎるシュートだ」
「上手すぎるわ…」

 この結果、柏は2連勝でグループ首位に浮上。次戦は5月18日、プレーオフステージ進出を懸けて最終節で京都と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】M・サヴィオが柏を勝利に導いた“上手すぎる”スーパーボレー弾

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】ルヴァンカップ全大会のMVP受賞者を一挙振り返り!(1992~2021)
 
【関連記事】
「平和をもたらしてくれた」イニエスタ妻アンナさんが日本での“驚き”を告白「澄んだ空気と人々が移動するときの静けさ」
「ボールの軌道エグい」「デ・ブライネやん笑」鹿島・樋口雄太の衝撃ゴラッソに反響続々!
「スウェーデンより進んでいる」浦和MFモーベルグが日本で受けた“衝撃”を母国紙に語る!「とても気に入っている」と称賛したのは?
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
「驚きだ」頭にキック→即解雇の中国人DFにまさかの“疑惑”が浮上と母国報道!「クビにしたのも不思議ではない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ