「髪型は10点満点だ」U-21代表チェイス・アンリのシュツットガルト練習合流に現地反響!「未来のダビド・ルイス」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月22日

「ようこそ」「ゴールデンボーイ」

尚志高からシュツットガルトに入団したチェイス・アンリ。写真:田中研治

画像を見る

 4月7日に尚志高からシュツットガルトへの入団が発表されたU-21日本代表チェイス・アンリが、ついにチームに合流した。トレーニングをする様子をクラブがツイートしている。

 契約は今年の7月1日からながら、トレーニング参加のためにドイツへ渡ったアンリは、当面席を置く予定のU-21チーム(ドイツ4部リーグ)での練習をスタートさせた。

 クラブの公式ツイッターが21日、「シュトゥットガルトへようこそ。新たに加わったチェイス・アンリは、今週からU-21チームでトレーニングを行なっている」と伝えている。
 
 トレーニングをしている日本の若武者の姿に、現地のファンも反応。コメント欄には「ようこそ、チェイス・アンリ!」「ヘアスタイルで簡単に見分けられる」「髪型はすでに10点満点だ」「ゴールデンボーイ」「未来のダビド・ルイスだ」「彼が3年後にチャンピオンズ・リーグで優勝するのを見たい」といった声が寄せられている。

 常々、「チャンピオンズ・リーグ優勝」「世界一のセンターバックになる」との目標を口にしているアンリ。その壮大な夢の実現のため、ドイツでの挑戦が始まった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】「ヘアスタイルで簡単に見分けられる」現地ファンも注目!シュツットガルトの練習に合流したチェイス・アンリ
【関連記事】
チェイス・アンリはいかにしてシュツットガルト入団を果たしたのか。尚志高での3年間の驚くべき“急成長”をひも解く
【動画】シュツットガルト加入が決定。逸材チェイス・アンリは入団内定会見で何を語ったか
「スウェーデンより進んでいる」浦和MFモーベルグが日本で受けた“衝撃”を母国紙に語る!「とても気に入っている」と称賛したのは?
「カマダはファンタスティックだ!」バルサ相手に躍動した鎌田大地。なぜファンは熱狂したのか【現地発】
「ドイツとスペインはどちらがより難敵か」内田篤人、松井大輔、大久保嘉人の見解は?「1点取られても絶対に…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ