• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕らのユナイテッドに戻して」「ポチェティーノがよかったのに」テン・ハーグ監督の来季就任が決定のマンU、現地サポーターは賛否両論

「僕らのユナイテッドに戻して」「ポチェティーノがよかったのに」テン・ハーグ監督の来季就任が決定のマンU、現地サポーターは賛否両論

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月21日

「1か月後にはブーイングに晒されているだろう」

来季からユナイテッドの指揮を執ることが決定したテン・ハーグ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月21日、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは、来シーズンの監督に現アヤックス指揮官のエリク・テン・ハーグが就任することを正式に発表した。契約は就労ビザの取得を条件に、2025年までの3年間(+1年の延長オプション付き)と発表されている。

 以前から取り沙汰されていたオランダ人指揮官の就任に、現地ファンの間では賛否両論が渦巻いている。

 現在、マンチェスター・ユナイテッドはリーグ6位につけているが、チャンピオンズ・リーグ出場権が得られるトップ4争いには遅れをとっており、19日にはリバプールに0-4で大敗。チームの調子は上向いておらず、来シーズンからSDになることが決まっているドイツ人のラルフ・ラングニック暫定監督は、「改めて、チームの建て直しを図らなければならない。新戦力は7、8人、もしかしたら10人に及ぶ可能性もある」と大幅な人員刷新を示唆したばかりだ。
 
 こうした状況のなかで、新指揮官に期待を寄せるサポーターは少なくないようだ。「これは期待ができると信じたい!ようこそユナイテッドへ!」「彼の手腕で、攻撃的なユナイテッドを取り戻そう」「新しい時代の始まりだ」「(エバートンにレンタル中の)ドニー・ファン・デベークがピッチで躍動するはず」と歓迎するコメントが寄せている。

 その一方で、「我慢しきれるのか? ファンも、フロントも」「負け続けてもいいから、お願いだから僕らのユナイテッドに戻して」「1か月後にはブーイングに晒されているだろうさ」「C・ロナウドや(ポール・)ポグバはこれでいなくなるな」といった悲観混じりの声や、「(マッシミリアーノ・)アッレーグリを待っていたのに」「高くてもいいから(マウリシオ・)ポチェティーノが良かった…」といったコメントも見られた。

 テン・ハーグが指揮を執る今シーズンのアヤックスは、エールディビジで首位を走り、4ポイント差で2位のPSVと熾烈な優勝争いを演じている。有終の美を飾っての栄転となるかも注目を集めそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「暴行した人と食事に行きますか?」スマホ破壊のC・ロナウド、被害少年の母親が“招待”を怒りの拒絶!「息子は会いたくないと言っている」
「スタイルに合わないと明確にした」C・ロナウドはテン・ハーグ新監督の“構想外”と英紙報道!「ユナイテッドのファンを驚かせる」
「もう私がいたクラブではない」マンUのレジェンドOBキーン、リバプールに惨敗の古巣に呆れ「心も魂もリーダーもない」
「侮辱に爆発した」チェルシー主将、ファンの言葉にまさかのブチギレ! 鬼の形相でスタンドに歩み寄り…「非常に珍しい」
日本人ユーチューバーがナポリ戦でまさかの盗難被害。驚きの犯人にイタリアでも反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ