• トップ
  • ニュース一覧
  • マンUが現アヤックス指揮官テン・ハーグの来季監督就任を正式発表! 2025年までの3年契約を締結

マンUが現アヤックス指揮官テン・ハーグの来季監督就任を正式発表! 2025年までの3年契約を締結

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月21日

「大変名誉なことだと感じている」

現アヤックスのテン・ハーグ監督が来季からユナイテッドの指揮を執ることが決まった。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月21日、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは、来シーズンからの監督に現アヤックス指揮官のエリク・テン・ハーグが就任することを正式に発表した。

 契約期間は、就労ビザの取得を条件に、2025年6月までの3年間。HPで発表されたリリースには、ユナイテッドのフットボールディレクター、ジョン・マートゥ氏の「エリクはアヤックスでの4年間で、ヨーロッパで最もエキサイティングな成功を収めた監督のひとりであると証明している。彼のチームは、魅力で攻撃的なサッカーと、若手育成の取り組みで有名になった」というコメントを掲載。その手腕を高く評価しているようだ。
 
「今回の就任に至るまでの彼との話し合いで、我々はマンチェスター・ユナイテッドを望まれるレベルまで引き上げるという彼の長期的なビジョンと、それを達成するための意欲と決意に深い感銘を受けた。我々は、エリクがアヤックスでのシーズン終了まで成功を収めるために集中できるよう、幸運を祈るとともに、今夏に彼を迎え入れることを楽しみにしている」

 また、テン・ハーグ本人もコメントを発表。「このマンチェスター・ユナイテッドの監督に任命されたのは、大変名誉なことだと感じている」と述べている。

「これからの挑戦に大きな興奮を覚えるとともに、この偉大なクラブの歴史とファンの情熱を知り、彼らにふさわしい成功をもたらすことができるチームを育てたいと強く思っている。そして、ユナイテッドに移る前に、今シーズンを成功させることに全力を尽くすことをファンに約束する」

 ユナイテッドは現在、今シーズン限りの契約でラルフ・ラングニック監督が率いているが、ようやく正式に指揮官が決定した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「スタイルに合わないと明確にした」C・ロナウドはテン・ハーグ新監督の“構想外”と英紙報道!「ユナイテッドのファンを驚かせる」
「彼らは見失っている」直近7試合でわずか1勝、来季CLがさらに困難になったユナイテッド。クラブOBが古巣の状況に悲嘆
「ロナウドなしならトップ10入りも難しい」OBファーディナンドが弱体化した古巣マンUを糾弾!「最悪のリバプールよりもひどい」
「もう私がいたクラブではない」マンUのレジェンドOBキーン、リバプールに惨敗の古巣に呆れ「心も魂もリーダーもない」
「あなた方がしてくれたことを忘れない」リバプールファンの“追悼”にC・ロナウド母姉が感謝「サッカーを超えた道」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ