• トップ
  • ニュース一覧
  • 「イケメンからイケメンへ」汰木康也の鮮やか股抜き→井上潮音の美技弾にファン喝采!「スペシャル過ぎる」

「イケメンからイケメンへ」汰木康也の鮮やか股抜き→井上潮音の美技弾にファン喝采!「スペシャル過ぎる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月20日

「こんなん、何度でも観れますわ」

ACL傑志戦で決勝弾の井上。待望の神戸移籍後初得点で勝点3をもたらした。(C) 2022 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 妙技連発で、勝負を決するゴールを奪った。

 ヴィッセル神戸は現地時間4月19日、タイで集中開催されているACLのグループステージ初戦で傑志(香港)と対戦し、2-1で勝利した。

 勝点3に導く得点が生まれたのは、1-0で迎えた85分。敵陣左サイドでルーズボールに素早く反応した汰木康也が、ワンタッチで対峙する敵の股の間を通して突破。そのままエリア内に侵入して柔らかいクロスを入れると、ファーサイドでスタンバイしていた井上潮音が巧みなハーフボレーでネットを揺らした。

 試合を中継したDAZNの公式ツイッターで得点シーンが公開されると、以下のような声が上がった。

「イケメンからイケメンへボールが渡っております」
「汰木から潮音とかスペシャル過ぎる」
「かっこよおおおおおおお」
「さいこー!」
「このゴール好きだわ~」
「途中出場で終始良い動きをしてた2人が奪ったゴール」
「汰木めちゃくちゃ上手い」
「汰木くんのアシスト、最高すぎた」
「汰木エロい上手い」
「シオンがゴールしてる!!!」
「こんなん、何度でも観れますわ」
「もっともっと伸びる選手だと思う」
「これからもっと輝いて」
【関連動画】汰木の鮮やか股抜き→潮音の美技弾!「何度でも観れますわ」「このゴール好きだわ~」などファン絶賛!
 昨季に東京ヴェルディから神戸に新天地を求め、2年目を迎えた井上にとっては、これが待望の移籍後初ゴール。クラブの公式HPを通じて、24歳のMFは「康也くんが、よく自分の事を見てくれていて。その前にひとつ(シュートを)外していたので、落ち着いて決められて良かった」と伝えた。

 神戸は次節、4月22日にチェンライ・ユナイテッド(タイ)と対戦。試合は日本時間で23時にキックオフ。井上は「チーム全員で良い準備をして勝ちたい」と意気込んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】神戸のホームゲームを鮮やかに彩るガールズ応援ユニット「ヴィッセルセレイア」を特集!

【PHOTO】ACLプレーオフに駆けつけたヴィッセル神戸サポーターを特集!
 
【関連記事】
「日本の選手は失敗を恐れすぎる」神戸のロティーナ監督が母国メディアに語ったJリーグとスペインの“決定的な違い”「彼らには衝撃だろうが…」
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
「リズムが速すぎる」大敗の広州主将が8得点の川崎に脱帽!「考えてボールを扱う時間がほとんどない」
「敵の頭に蹴り」で即解雇の中国人DF、古巣の川崎戦惨敗に歓喜の投稿? 母国騒然も本人は“なりすまし”を主張「加害者の法的責任を…」 
「仮想日本なんて恥ずかしい」森保JとW杯同組のドイツ、中国に強化試合を打診か。中メディアは嘆き「ニホンの真似はできない。欺くのは恥だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ