• トップ
  • ニュース一覧
  • なぜ明本も? 浦和・岩尾憲が34歳誕生日にプールにダイブ!「腹筋バッキバキ」「いい雰囲気だなあ」など反響

なぜ明本も? 浦和・岩尾憲が34歳誕生日にプールにダイブ!「腹筋バッキバキ」「いい雰囲気だなあ」など反響

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月19日

「飛び込む気満々のアキ、大好きだわ」

浦和が公式ツイッターを更新。チームの雰囲気の良さが伝わる動画を公開した。(C) 2022 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 雰囲気の良さが伝わるムービーだ。

 浦和レッズが4月19日にクラブの公式ツイッターを更新。「昨日4/18は岩尾憲 34歳の誕生日でした」と報告し、「試合前に、みんなでお祝い。10歳年下の明本考浩と共にプールにダイブ」と綴り、動画を公開した。

 上半身裸の岩尾が列になったチームメイトの間を小走りし、プールにダイブ。ほぼ同時に、列の最後にいた明本も豪快に飛び込む。

 この投稿には以下のような声が上がった。

「岩尾さんいい体してるなぁ」
「腹筋バッキバキ」
「34歳でこれはだいぶごついよ」
「水も滴るいい男、岩尾憲」
「飛び込む気満々のアキ、大好きだわ」
「やばい面白すぎる」
「明本が主役なの笑う」
「明本は本当に岩尾が好きなのなw」
「プールにダイブは気持ちよさそう」
「いい雰囲気だなあ」
「楽しそうで何より」
【関連動画】なぜ明本も? 浦和・岩尾憲が34歳誕生日にプールにダイブ!「やばい面白すぎる」など反響
 プールから上がった岩尾が、「34歳になりました。まあ、そんなに、これからのサッカー人生、長くないと思うので、精一杯、頑張りたいと思います。ありがとうございます」と話すと、周囲から大きな拍手。またツイッターでは「そして、今日は関根貴大 27歳の誕生日」と記され、岩尾と関根、両者を祝福するコメントも見られた。

 18日にチームはACLグループステージ第2節で中国の山東泰山と相まみえ、明本の先制弾など5-0の完勝を収めた。セーラーズとの初戦は4-1で勝利しており、これで連勝を飾り、勝点6でグループ首位に立つ。

 アジアの舞台で上々の戦いぶりを見せている浦和。次節は4月21日に韓国の大邱と対戦。日本時間で23時にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】浦和レッズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「バケモノが来た」浦和シャルクの衝撃FK弾に反響続々!「Jリーグでこれ蹴れる人いないやろ?」
「恥ずかしい」川崎にファウルすらできずに惨敗の広州FC、中国メディアは“頭にキック”でDF解雇の影響と皮肉!「行けなくなったのか?」
「ひどい記録だ!」川崎に8発完敗した広州FCの“衝撃スタッツ”に中国メディアが嘆き!90分間で「0」だったのはシュート数ではなく…
待望の川崎初ゴール! チャナティップの“ドリブルぶち抜き弾”に脚光「痛快ですね!」「リーグ戦でも見たい!」
「仮想日本なんて恥ずかしい」森保JとW杯同組のドイツ、中国に強化試合を打診か。中メディアは嘆き「ニホンの真似はできない。欺くのは恥だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ