京都、P・ウタカの3戦連続弾など2発で今季初の連勝! 柏は1点が遠くホームで初の敗戦

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月17日

柏は後半の攻勢も実らず…

京都がP・ウタカの3戦連続弾など2発で柏を下した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは4月17日、第9節の6試合を開催。三協フロンテア柏スタジアムでは柏レイソル対京都サンガF.C.が行なわれ、京都が2-0の快勝を収めた。

 5勝1分2敗で4位の柏と、3勝3分2敗で7位に位置する京都の一戦。立ち上がりから縦に速い攻撃を仕掛けてペースを掴んだ京都が先手を取る。

 13分、自陣からテンポよく繋いで敵陣に進入すると、アタッキングサードでの華麗な連係から、最後はペナルティエリア中央でボールを受けた荻原拓也が右足でシュートを放ち、ゴール左隅に沈める。

 お互いにボールを奪ってから素早く攻撃に転じ、目まぐるしく攻守が入れ替わる展開に。ともにチャンスを作るも、最後の局面で精度を欠く場面が散見され、スコアは動かず。京都の1点リードで前半を折り返す。
 
 京都はさらに後半開始直後の48分にピーター・ウタカの3試合連続ゴールで追加点。ペナルティエリア右から川﨑颯太がシュートを放ち、これはGKのセーブに遭うも、こぼれ球に反応したP・ウタカが左足で押し込みネットを揺らす。

 その後は徐々に柏がポゼッションを高め、押し込む展開が続く。しかし、相手の粘り強い守備に苦戦し、得点を奪えず。最後まで無失点に抑えた京都が2発完勝で今季初の2連勝。柏はホームで初の黒星を喫した。

 次節は29日、柏はホームでサガン鳥栖と、京都はアウェーでアビスパ福岡と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】京都の先制弾! 最後尾から丁寧に繋ぎ、最後は荻原がねじ込む!
 
【関連記事】
「日本ではひどい思い出ばかり。私はクソだった」元ジェフのセルティックOBモラフチクがJリーグ時代を回想!「旗手には嫉妬したよ」
「色々な涙が出てきた」「愛してる」湘南を今季初勝利に導いた山本脩斗の“魂のヘディング弾”に称賛の声!
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「中国のクラブはアマチュアだ」広州DFが“頭にキック”→即解雇への日本のファンの反応に中メディアが見解!「我が国の恥だ。サッカー界のジョークとなった」
なぜアギーレは「別格」と評した久保建英を先発起用しないのか。エルチェ戦後に語った“絶望的な理由”とは?「攻撃への熱意ばかりだと…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ