• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ホームで撃沈」優勝候補のバルサ、まさかのEL敗退にスペイン紙が嘆き節!「これは受け入れがたい」

「ホームで撃沈」優勝候補のバルサ、まさかのEL敗退にスペイン紙が嘆き節!「これは受け入れがたい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月15日

「カンプ・ノウはドイツのパーティー会場だった」

終盤に怒涛の追い上げを見せるも届かず。アラウホがチャンスを活かせずに咆哮する場面も。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月14日、ヨーロッパリーグ(EL)準々決勝の第2レグが行なわれ、バルセロナは本拠地カンプ・ノウでドイツのフランクフルトと対戦。2-3で敗れ、アグリゲートスコア3-4で敗退が決まっている。

 試合は、3点を先取されるまさかの展開。後半アディショナルタイムに2点を奪うも時すでに遅しで、フランクフルトの守備を崩し切ることができないまま、試合終了のホイッスルを聞いた。

 優勝候補の大本命だったバルサがホームで完敗し、ベスト8で姿を消したという結果は、スペインでも大きな衝撃を以って伝えられている。

 全国紙『MARCA』は「これでゲームオーバー。タイトル獲得には奇跡が必要だと理解していても、この結果は受け入れがたい」と嘆いている。
 
 また、スペイン紙『AS』も「ホームで撃沈。スタジアムはドイツのパーティー会場だった」と敗退を皮肉っている。

「フランクフルトのパーティーは、(フィリップ・)コスティッチが先導し、バルサは始終あたふたしてしまっていた。バルセロナの選手たちは躍起になって点を取り返そうとしたが、そのリスクは明らかだった。ドイツチームはカウンターでチャンスを窺っており、前半だけで2点を奪われてしまったのだ。

 後半開始からバルサは再びエンジンをかけたが、最後は及ばなかった。しかも、ハンドの確認のために映像が届かないトラブルなど、起こりえないことも起こった。状況打開を求めたシャビの交代策も実を結ばなかった」

 さらに同紙は「書き残すのも奇妙な経験だ」と続けている。

「書き残すのも奇妙だが、90分にセルヒオ・ブスケッツが得点し、90+9分にデパイがPKを決めた。だが、残り1点を奪う時間は与えられず、レフェリーはバルサのホームで行なわれたドイツチームのパーティーを台無しにせず終えることを認めたのである」

 本拠地カンプ・ノウでまさかの完敗となったバルセロナ。公式戦では16試合ぶりの敗北に、現地でもショックが広がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「カマダはファンタスティックだ!」バルサ相手に躍動した鎌田大地。なぜファンは熱狂したのか【現地発】
「明らかに助けにならなかった」衝撃敗退のバルサ、シャビ監督がまさかの“誤算”に苦言!「残念、がっかりだ」
「芝が良くなかった」敵地でドローのバルセロナ、シャビ監督や選手たちは“芝の状態”に不満「ボールが回らない」
「W杯に行けるように祈るよ」鎌田大地の無言の投稿に現地サポーターから称賛続々!「ダイチ、伝説になろう」
「人生で初めて決めました」マドリー中井卓大が投稿した衝撃FK弾が反響!「やばい」「マルセロからコメント貰ってるのえぐい!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ