出場停止選手に代わり長谷部誠が先発も? カンプノウでのELバルサ戦前日会見で、フランクフルト指揮官が言及

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月14日

第1レグは1-1のドロー

38歳の長谷部。敵地での大一番で、果たして出番は回ってくるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガのフランクフルトは現地4月14日、ヨーロッパリーグ(EL)準々決勝第2レグでバルセロナと対戦する。第1レグを1-1で終えた両者のベスト4進出をかけた勝負となる。

 そんななか、試合の前日会見に出席したフランクフルトのオリバー・グラスナー監督の様子が公式HPで公開された。指揮官はまず、「勝たなければならない決戦だということはよくわかっている。それが可能であるという自信は第1レグの時から持っているし、そのためにはすべての面で前の試合を上回るパフォーマンスが必要だ。厳しい条件だが、選手たちが覚悟を決めていることを嬉しく思っている」と述べた。

 また、週末のフライブルク戦(●1-2)で負傷交代したMFジブリル・ソウや、第1レグでレッドカードを提示されたDFトゥタなど、起用できない選手について質問が及ぶと、他の選手の起用についてコメント。第1レグはベンチで出番が回ってこなかったベテラン、長谷部誠についても言及している。
【動画】鎌田大地が先発、躍動! フランクフルト対バルセロナ戦のハイライトをチェック
「ソウは個別調整に回っていて、最終的な判断は木曜日の状態を見極めて行なう。代役にはセバスティアン・ローデやアイディン・フルスティッチもいるので、彼らが候補となる。トゥタは出場停止なので、アルマミー・トゥーレがプレーできる。ただ、長谷部誠を中央に置き、マルティン・ヒンターエッガーを右に移すという選択肢もある。これまでにプレーしてきたようにね」

 また、バルセロナの本拠地であるカンプノウでの大一番に、ドイツからもサポーターが多数応援に駆け付ける予定だという。グラスナー監督は「ここに来たかったけれど、手配が間に合わなかったというサポーターもいた。そういう人たちの気持ちも含めて、スタジアムに心強いサポーターがいてくれることは間違いなく我々の助けになる。明日、ここ(バルセロナ)に来るために頑張っている人たちすべてに感謝している」と語った。

 第2レグは日本時間15日4時にキックオフされる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「W杯に行けるように祈るよ」鎌田大地の無言の投稿に現地サポーターから称賛続々!「ダイチ、伝説になろう」
「マコトはスーパーガイ」フランクフルト指揮官が長谷部誠を改めて称賛「真のチームスピリットの持ち主だ」
CLのベスト4が出揃う!準決勝のカードは2試合ともイングランド対スペインに決定
マドリーの18歳・中井卓大が衝撃ゴラッソ!カップ戦準決勝で約25Mの直接FKを叩き込む!GKは反応できず…
4冠目指すリバプール、2戦合計6―4でベンフィカを撃破!ターンオーバーを行なうも南野拓実はベンチ外【CL準々決勝】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ