• トップ
  • ニュース一覧
  • 「人間じゃない」ウクライナ強豪がロシア軍の攻撃で壊滅したスタジアムの惨状を投稿。ピッチには巨大な穴が…「モスクワの狂人が愛したもの全てを破壊した」

「人間じゃない」ウクライナ強豪がロシア軍の攻撃で壊滅したスタジアムの惨状を投稿。ピッチには巨大な穴が…「モスクワの狂人が愛したもの全てを破壊した」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月13日

「彼らは本当にすべてをめちゃくちゃにした」

ロシア軍の攻撃で破壊されたユーリガガーリン・スタジアム。(C)Getty Images

画像を見る

 ウクライナの強豪シャフタール・ドネツクが4月12日、公式インスタグラムを更新。軍事侵攻を続けるロシア軍の攻撃によって破壊されたスタジアムの写真10枚を公開した。

 投稿したのは、シャルタールのホームスタジアムではなく、デスナ・チェルニヒウのホームスタジアムで、ウクライナ女子代表もメインスタジアムとして使用していたユーリガガーリン・スタジアム(チェルニヒウ・スタジアム)の様子だ。

『SPORT』などの現地メディアによれば、このスタジアムは3月に3度に渡ってロシア軍の攻撃を受け、廃墟と化したという。

 壊滅したスタジアムの写真で、中でも衝撃的なのが、フィールド部分に空いた巨大な穴だ。攻撃の凄まじさを物語っている。
 
 この写真が投稿されると、コメント欄には次のような怒りの声が寄せられた。

「信じられない」
「サッカー界の大惨事だ」
「戦争をやめろ」
「このクソみたいな行為を今すぐにやめろ」
「モスクワの狂人が、私たちが大切にし、愛したものほとんどすべてを破壊した」
「ロシアは永遠にFIFAから追放しなければならない」
「彼らは本当にすべてをめちゃくちゃにした」
「悲しい」
「これが軍事施設か?」
「人間じゃない」
「また秘密基地があったとでも言うのか」

 ウクライナ・メディアによれば、ロシア軍はスタジアムを破壊しただけでなく、残っていたオフィス機器などの備品も略奪していったという。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「サッカー界の大惨事だ」ロシア軍の攻撃でスタンドは壊滅、ピッチには巨大な穴が空いたスタジアム
【関連記事】
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「この悪魔と一緒に暮らせるのか?」ウクライナ代表ジンチェンコの妻が、ロシア兵の略奪と戦利品として受け取る嫁たちを糾弾「子供から奪った物でも…」
「彼はもう戻って来ないだろう」ロシアで“沈黙”のウクライナ元主将に東京五輪の金メダリストが痛烈皮肉!「ルーブルは祖国の尊敬より価値があるんだろ」
「民間人から盗んだ物を戦利品というのか」ロシア兵が略奪したウクライナ代表グッズをネット販売。同国サッカー協会が怒り、批判が殺到「なんと卑劣な」
ウクライナの25歳FWが遺体で見つかる。「ロシア兵に処刑される前に拷問を受けた」と現地報道

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ