• トップ
  • ニュース一覧
  • 「この男は引き分けに人生を懸けた」乱入コーチによる衝撃のインターセプトが反響!被害クラブは怒り「ぶち壊された」

「この男は引き分けに人生を懸けた」乱入コーチによる衝撃のインターセプトが反響!被害クラブは怒り「ぶち壊された」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月13日

「かつてのモウリーニョを思い出す」

スペインの地域リーグの試合で、前代未聞のトラブルが発生した。(C)Getty Images

画像を見る

 スペインの地域リーグの試合で、いるはずのない12人目の選手が現われた。英紙『Daily Mail』が4月12日付けで伝えている。

 問題が発生したのが、マドリードの1部リーグ、ビジャヌエバ・デル・パルディージョとコルメナル・ビエホの一戦だ。ホームの前者は先制点を奪われるも、83分に追いつき、一気呵成に勝ち越しを狙う。迎えた終了間際の90分だった。

 ビジャヌエバは素早くゴールキックをスタートさせ、自陣左サイドで受けた選手が、前線に縦パス。これに反応したアタッカーが一気にゴール前へ、と思われたが、ここでまさかの事態が起こる。

 なんと、目の前のベンチから相手のアシスタントコーチが飛び出し、インターセプト。唐突な守備参加を行なったのだ。場内は騒然となり、ちょっとした乱闘騒ぎとなった。なお、試合はこのまま1―1のドローに終わっている。
【動画】一体なぜそこに?乱入し、ピンチを未然に防ぐアシスタントコーチ
 
 前代未聞の愚行に、英衛星放送『Sky Sports』の公式ツイッターも反応。「こんなの見たことある?」と一部始終を公開すると、世界中のファンから驚きの声が上がった。

「信じられない」
「この男は引き分けに自分の人生を懸けた」
「私は5―4―2のこの新しいフォーメーションが好きだ」
「あまりに奇抜で、ワールドクラスの妨害行為」
「かつてのモウリーニョを思い出す」
「シメオネにこれを見せないでくれ」
「もしタイムマシンがあったら、2012年のシティ対QPRでこれを行なう」

 この行為に対して、ビジャヌエバはクラブ公式ツイッターで「素晴らしい試合が、フェアプレーとサッカーの価値に反するライバルクラブのコーチの行為によってぶち壊された」と糾弾。さらに同クラブの選手のひとりも「この男のクラブが良識を持っているのを示したいのなら、この人物を追放すべきだ」と、SNSに怒りのコメントを残している。

 一方、コルメナルは衝撃的な事件から24時間後に声明を発表。以下のように謝罪の意を示している。

「我々は起こったことを後悔している。たった一度の出来事で、このクラブが長年にわたってあらゆるカテゴリーで示してきたイメージや価値観が疑われるようなことがあってはならない。私たちのアシスタントはミスを犯し、起こしたことに対してすぐに完全な遺憾の意を表明した。

 試合後、グラウンドにいたクラブの代表者が、クラブの名で、懇意にしているビジャヌエバ・デル・パルディージョの代表者に直接お詫びの言葉を述べた。この謝罪は今、公にするものだ」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「1-4-4-2」「1-4-3-3」…なぜスペインの指導者は、フォーメーション表記からGKの“1”を外すのを許さないのか?
「途中出場で立て続けにやらかした」失点に絡んだ吉田麻也に伊メディアが辛辣評価 「センセーショナルなミス」
「フェアじゃない」ヘンク指揮官、伊東純也の交代後の態度に苦言「イトウが先発したことで悔しい思いをした選手がいる」
「一時騒然となった」久保建英に下部組織の選手たちが殺到→即席“2ショット撮影会”が反響!「やっぱりマジョルカのスターなんだな」
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ