• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当に38歳?」ピーター・ウタカ、“鋭く深い切り返し”からのノールック弾にファン興奮!「キレがすごすぎる」

「本当に38歳?」ピーター・ウタカ、“鋭く深い切り返し”からのノールック弾にファン興奮!「キレがすごすぎる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月10日

今季6点目で得点ランクトップに

P・ウタカが鳥栖戦で2ゴールをマーク。京都の3-1快勝に大きく貢献した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 鋭い切り返しから決めたピーター・ウタカの華麗なゴールに反響が集まっている。

 京都サンガF.C.は4月10日、ホームでサガン鳥栖と対戦し、3-1の快勝。10分にP・ウタカの2試合連続ゴールで幸先よく先制すると、その4分後には川﨑颯太が追加点。さらに70分にもP・ウタカが2点目を挙げ、その後1失点したものの、リードを守り抜き今季3勝目を飾った。

 この試合で注目を集めているのがP・ウタカの2ゴール目だ。前線から激しくプレッシャーをかけ、相手CBの緩いバックパスに追いつくと、そのままペナルティエリア内へ進入。鋭い切り返しでGKとDFの2人を同時にかわし、最後は無人のゴールにノールックで流し込んだ。
 
 DAZNの公式ツイッターは、「ナイフのように鋭く深い切り返し。相手の連携ミスからピーター・ウタカがGKと一対一に。GKとDFを置き去りにする切り返しで難なくネットを揺らした」との言葉を添え、得点シーンを投稿。これにはフォロワーから称賛の声が多数上がっている。

「キレがすごすぎる!!」
「本当に38歳なんですか?」
「たまらん、最高」
「切り返しで2人置き去りにするの気持ちよすぎる」
「ザ・ストライカーだなぁ」
「何回見ても痛快だわ」
「格の違いを感じる」
「かっこよすぎん?」

 P・ウタカは鳥栖戦の2発で今季通算6ゴールとし、得点ランクトップに浮上。衰えを知らない38歳のストライカーから今後も目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「格の違いを感じる」P・ウタカの2ゴール目! 華麗な切り返しからノールック弾!

【PHOTO】サンガスタジアムに駆けつけた京都サンガFCサポーター!
 
【関連記事】
「やば涙出る」最後の最後に劇的なドラマ! 広島を3年ぶりの3連勝に導いた柴﨑のAT弾にファン感涙!「クソうまいヘッド」
ポーランド王者のファンが掲げたプーチン氏の“首吊りバナー”に世界反響!着用させたユニホームは…「レギアがロシア大統領を殺す」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「息子は傷つき、ショックを受けていた」激昂したC・ロナウド、少年のスマホを叩き落とす愚行を謝罪。被害者の母親は怒り!「初めてのサッカー観戦だったのに…」
「途中出場で試合を変えた」王者撃破に貢献の久保建英に海外称賛!「相手守備陣を苦しめて悩ませた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ