• トップ
  • ニュース一覧
  • 「パジャマ姿で登場」浦和ショルツが盆栽との2ショット公開! 日本への“探求心”に「もう日本人やん」とファン感動

「パジャマ姿で登場」浦和ショルツが盆栽との2ショット公開! 日本への“探求心”に「もう日本人やん」とファン感動

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月09日

「盆栽という芸術をたしなみ、学ぶことができました」

ショルツが自身のSNSを更新。盆栽との2ショットを公開した。写真:徳原隆元

画像を見る

 浦和のDFアレクサンダー・ショルツが自身のインスタグラムを更新。日本文化に触れた写真を公開し、反響が集まっている。

 ショルツは昨夏にミッティラン(デンマーク)から浦和へ完全移籍で加入。高い守備能力を生かしてすぐさまレギュラーの座を掴み、在籍2年目となる今シーズンも、ここまでリーグ戦では8試合連続で先発出場。5節の磐田戦では、37分にPKを沈めて来日初ゴールを挙げた。

 そんな浦和のCBは自身のインスタグラムで、オフにさいたま市大宮盆栽美術館を訪れたことを報告。「ご案内していただき、ありがとうございました! 盆栽という芸術をたしなみ、学ぶことができました」との言葉とともに、上下チェック柄の服に身を包んだ長髪のショルツと盆栽が1枚に収まった2ショットを公開している。
 
 日本文化を楽しむ姿にファンからは、「探究心の深さが素晴らしすぎませんか」「盆栽が似合ってる」「ステキです」「もう日本人以上に日本人やん」といった感動や賞賛の声が上がっている。

 また投稿には、同氏と同じデンマーク出身のキャスパー・ユンカーも反応。「パジャマ姿で登場」とチームメイトのファッションをいじっている。

 ショルツは以前、ユンカーのインスタに日本のアニメのTシャツを着て登場したことも。日本の文化に興味津々のショルツは、次はどんなプライベートを公開するか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】「盆栽が似合ってる」日本文化をたしなむ浦和ショルツのプライベートショット!

【画像】私服は日本のアニメTシャツ!? 浦和ショルツの驚きファッション!

【PHOTO】埼玉スタジアムに駆けつけた浦和サポーターたち
 
【関連記事】
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「勝てる人はもう日本に現われない」松井大輔が選ぶ“天才パサー”3選手!「ヨーロッパサッカーの最先端」と表現したのは…
「この悪魔と一緒に暮らせるのか?」ウクライナ代表ジンチェンコの妻が、ロシア兵の略奪と戦利品として受け取る嫁たちを糾弾「子供から奪った物でも…」
ウクライナの25歳FWが遺体で見つかる。「ロシア兵に処刑される前に拷問を受けた」と現地報道
「日本を気に入っている」神戸のロティーナ新監督、オファー快諾の決め手は? 他国クラブから打診も「すべてノーと答えていた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ