• トップ
  • ニュース一覧
  • 「数年前までは最も過小評価されていた」チェルシー指揮官が決戦を前に、契約したいと語ったマドリー戦士は?

「数年前までは最も過小評価されていた」チェルシー指揮官が決戦を前に、契約したいと語ったマドリー戦士は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月06日

「マドリーから獲得したい選手は?」という質問に…

トゥヘル監督は、2年連続でマドリー撃破に導けるか。(C)Getty Images

画像を見る

 チェルシーのトーマス・トゥヘル監督が、現地時間4月6日にホームで行なわれるレアル・マドリー戦(チャンピオンズ・リーグ準々決勝の第1レグ)を前に、意気込みを語った。スペイン紙『AS』が伝えている。

 両者は昨シーズンも準決勝で顔を合わせており、その際は2戦合計3―1でチェルシーが勝利。勢いそのままに決勝でもマンチェスター・シティを1―0で破り、9年ぶり2度目の欧州制覇を果たした。

 だが、言うまでもなく1年前の結果は一切関係ない。トゥヘル監督が見据える先はあくまで前だけだ。

「昨シーズンの試合は見ていない。関係ないからね。昨年はマドリーに勝ったが、それはこの試合の準備に何ら影響を及ぼさない」
 
 さらに会見では「マドリーから獲得したい選手は?」という質問も。一昨年の12月までパリ・サンジェルマンで指揮を執っていたドイツ人指揮官は、決勝トーナメント1回戦でそのパリSG相手にハットトリックを奪うなど、今シーズンもゴールを量産するカリム・ベンゼマの名を挙げた。

「ベンゼマと契約したいね。数年前までは最も過小評価されていた選手のひとりだったが、この舞台で彼がやってきたこと、その責任を果たしたことは印象的だ」

 目標は連覇に違いないが、「将来のことを話すつもりはない」と、一戦必勝の姿勢を崩さないトゥヘル監督。2日のブレントフォード戦(プレミアリーグ第31節)では、ホームで1―4とまさかの完敗も、「マドリードに備えるために必要なことだったのかもしれない。我々はまだとても自信を持っている」と力強く言ってのけた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】エリクセンにも被弾…マドリー戦4日前、ブレントフォードに衝撃の4発完敗

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」
「民間人から盗んだ物を戦利品というのか」ロシア兵が略奪したウクライナ代表グッズをネット販売。同国サッカー協会が怒り、批判が殺到「なんと卑劣な」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「彼の守備能力は突出している」冨安健洋のディフェンスをブラジル代表FWが絶賛!「ドリブルで抜くのは一苦労だ」
久保建英は何位? FIFA関連機関が欧州の「U-21選手ランキング」を発表!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ