• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんて素晴らしい!」「尊敬に値」スアレスが敵のマンCをリスペクト、“まさかの行動”にファン驚嘆!対照的にグリエーズマンは…

「なんて素晴らしい!」「尊敬に値」スアレスが敵のマンCをリスペクト、“まさかの行動”にファン驚嘆!対照的にグリエーズマンは…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月06日

「ルイス・スアレス、リスペクト」

出番なしに終わったスアレスの試合前の行動が反響を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月5日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)準々決勝の第1レグで、アトレティコ・マドリーはマンチェスター・シティと敵地で対戦。守備的な布陣で、敵の攻撃をよく封じ込めていたが、70分にケビン・デ・ブルイネにゴールを許し、0-1で敗れている。

 話題となっているのが、アトレティコのウルグアイ代表FWルイス・スアレスの試合前の行動だ。敵の本拠地エティハドに入ってきた際、通路の床にシティのエンブレムが描かれているのに気づくと、即座に踏むのを避け、通路の端のほうを歩いたのである。

【動画】シティのエンブレムに気付いて即座に…反響を呼んでいるスアレスのまさかの行動
 チャンピオンズ・リーグの公式ツイッターが「ルイス・スアレス、リスペクト」との一文を添えて、このシーンの動画を投稿すると、ファンからは「なんて素晴らしい!」「尊敬に値する」といった声があがった。“噛みつき事件”など、悪童のイメージもあるストライカーだけに、この行動に驚いたファンも少なくなかったようだ。

 一方で、対照的にエンブレムを堂々と踏んでいく、同僚アントワーヌ・グリエーズマンの動画も話題となっている。

 守備的な戦術で臨んだため、そのスアレスは最後まで出番なし。13日に本拠地ワンダ・メトロポリターノで行なわれる第2レグで、この鬱憤を晴らせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】対照的にグリエーズマンは…話題となっている振る舞いをチェック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「民間人から盗んだ物を戦利品というのか」ロシア兵が略奪したウクライナ代表グッズをネット販売。同国サッカー協会が怒り、批判が殺到「なんと卑劣な」
「危険な行為」ペットボトルをスタンドへ蹴り飛ばしたピトゥカに計6試合の出場停止処分。「愚かなふるまい」と本人も謝罪
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」
ウクライナの25歳FWが遺体で見つかる。「ロシア兵に処刑される前に拷問を受けた」と現地報道
「彼の守備能力は突出している」冨安健洋のディフェンスをブラジル代表FWが絶賛!「ドリブルで抜くのは一苦労だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ