• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボは諦めない」久保建英はマドリーに復帰できるのか。現地メディアが指摘した“鍵を握る2選手”とは?

「クボは諦めない」久保建英はマドリーに復帰できるのか。現地メディアが指摘した“鍵を握る2選手”とは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月05日

「マドリーに戻るという確固たる考えを持っている」

今夏のマドリー帰還が注目されている久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現在、マジョルカにレンタル中の久保建英は、来シーズンのレアル・マドリー復帰が注目されている。

 4月4日にはスペイン・メディア『FICHAJES FUTBOL』が「クボは2022-23シーズンのマドリーの補強になるか?」と題した記事を掲載。次のように綴っている。

「日本のミッドフィールダー、タケフサ・クボはマドリーに戻るという確固たる考えを持っている。この選手は、マジョルカで良いパフォーマンスをすることが、マドリーで居場所を得るのに役立つと確信している」

【動画】「最高やん」「バカかっこいい」とファン興奮!久保とイ・ガンインが絡んだ“激アツ”シーン

 同メディアは「クボは諦めない。今のところ、彼はマドリーのトップチームで1分間もプレーする機会がないが、この日本人はマドリーでキャリアを築くという夢を持っている。来シーズンの補強のひとりになるという考えで取り組んでいる」と続けている。

「弱冠20歳の選手については、マドリーのフロントとコーチングスタッフの両方が、そのパフォーマンス(24試合で2ゴール・3アシスト)に注目している」
 
 そして、「キーファクター」として、「イスコやダニ・セバジョスのような選手が退団すれば、クラブがクボに場所を与える可能性がある」と報じている。

「EU圏外選手枠」を空けるためのブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールのスペイン国籍取得とともに鍵を握るのは、余剰戦力の去就だと『FICHAJES FUTBOL』は考えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】堂々とした久保と話し込んだ後、お辞儀をするアギーレ監督

【画像】久保の腹筋に韓国メディアも注目!イ・ガンインが投稿した“浴室2ショット”

【関連記事】
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」
「どっちが上司かわからん」久保建英へのアギーレ新監督の“日本風挨拶”が反響!「お辞儀できるのすごい。なんか可愛い」
「プーチンよ、お前はクソ野郎だ」ウクライナのエースが故郷を破壊したロシア軍に激怒「絶対に許さない」
ウクライナの25歳FWが遺体で見つかる。「ロシア兵に処刑される前に拷問を受けた」と現地報道
「交代が遅すぎる。何もできない」久保建英を86分に投入したアギーレ新監督に早速不満の声!「たった5分かよ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ