• トップ
  • ニュース一覧
  • 「交代が遅すぎる。何もできない」久保建英を86分に投入したアギーレ新監督に早速不満の声!「たった5分かよ」

「交代が遅すぎる。何もできない」久保建英を86分に投入したアギーレ新監督に早速不満の声!「たった5分かよ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月03日

「アギーレ大丈夫か」「先が思いやられる」

古巣のヘタフェ戦で終盤にピッチ立った久保。(C)Getty Images

画像を見る

 4月2日に開催されたラ・リーガ第30節で、久保建英が所属する18位のマジョルカ(勝点26)は、15位のヘタフェ(同29)とアウェーで対戦。82分に決勝点を奪われ、重要な残留争い直接対決を落とした。

 インターナショナルウィーク中に解任されたルイス・ガルシア・プラサ監督の後任として招聘されたハビエル・アギーレ新監督は、初陣となったこの試合で、久保をベンチスタートにした。

【動画】「最高やん」「バカかっこいい」とファン興奮!久保とイ・ガンインが絡んだ“激アツ”シーン

 日本代表の一員として、3月29日のベトナム戦で先発し、日本から帰ってきたばかりのため、ベンチスタートは予想通りだった。とはいえ、イ・ガンイン、アントニオ・サンチェスとともに3枚替えでピッチに立ったのは、1点を奪われた後の86分。これにはスペインと日本のファンから、以下のような不満の声があがっている。

「クボを投入するのが遅すぎる」
「交代が遅すぎる…できることは何もない」
「たった5分かよ」
「韓国人と日本人はもったいない」
「退場者がでた時点で久保はいれるべきでした。アギーレ大丈夫か」
「先が思いやられる」
「イ・ガンインとタケが勿体無い」
「敗因簡単やん。攻撃のカードがない=久保出さないから」

 次戦は、久保が前回対戦で決勝点を決めたアトレティコ・マドリー戦だ。アギーレ監督の起用法に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【動画】「どっちが上司か分からない」堂々とした久保と話し込んだ後、お辞儀をするアギーレ監督

【画像】久保の腹筋に韓国メディアも注目!イ・ガンインが投稿した“浴室2ショット”

【関連記事】
「どっちが上司かわからん」久保建英へのアギーレ新監督の“日本風挨拶”が反響!「お辞儀できるのすごい。なんか可愛い」
「日本は重要な要素が欠けている」敵国スペインのメディアが指摘した森保ジャパンの“欠陥”は? 注目選手に挙げたのは久保でも冨安でもなく…
「久保建英は中田英寿の様になれるか」本田圭佑は海外メディアの問いに何と答えた?「良いクラブ、良い監督を見つけないと…」
前代未聞!バイエルンが約20秒間“12人”でプレー、4発大勝が敗戦になる可能性も。まさかの事態はなぜ起きた?
「アサノの素晴らしい個人技に衝撃」浅野拓磨の圧巻2発をドイツメディアが激賞!「ビームのようなシュートでGKを驚かす」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ