• トップ
  • ニュース一覧
  • 「11人で12人を相手にするのは難しい」インテルに敗れ、ユーベMFが審判にブチギレ!「ミスでゲームを変えた」

「11人で12人を相手にするのは難しい」インテルに敗れ、ユーベMFが審判にブチギレ!「ミスでゲームを変えた」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月04日

バイエルンが本当に12人で戦った翌日に…

試合後、判定に不平不満をぶちまけたラビオ。(C)Getty Images

画像を見る

 選手交代時の不手際で、バイエルン・ミュンヘンが一時12人でプレーし、大きな話題となった翌日。今度はユベントスの選手が、思わぬ形で数的不利を強いられたと訴えている。

【画像】なぜ誰も気付かなかった? バイエルンが12人がプレーする驚きの光景

 現地時間4月3日に開催されたセリエA第31節で、ユベントスはホームでインテルと対戦し、0―1で敗れた。伝統のイタリア・ダービーで両軍の明暗を分けたのは、PKだった。

 前半終了間際、アルバロ・モラタがペナルティエリア内で相手MFデンゼル・ドゥムフリースの足を踏み、オン・フィールド・レビューの末にインテルにPKを献上。すると、ハカン・チャルハノールのキックこそ、守護神ヴォイチェフ・シュチェスニーがストップするも、ゴール前で大混戦となるなか、こぼれ球を詰められ、ネットを揺らされてしまう。

 しかし、主審はチャルハノールのファウルを取り、ノーゴールと判定。九死に一生を得たと思われたが、ここでまたもやVARが介入する。その結果、トルコ代表MFのファウル以前に、ユベントスの選手がPKの場面でキッカーがボールを蹴るよりも早く、エリア内に侵入していたことが認められ、ファウルは取り消し、PKのやり直しに。最終的にチャルハノールに正真正銘のゴールを決められてしまった。

【動画】PK判定を巡り大荒れ!ユーベ対インテルの熱きダービーをチェック

 また、PKを巡る際どいジャッジは、後半に入って53分にも見られた。デニス・ザカリアがエリア端のぎりぎりの箇所で倒された場面だ。このとき、主審はエリア外でのファウルとして、FKでプレーは再開されていた。
 
 試合後、こうしたジャッジに不満を爆発させたのが、アドリアン・ラビオである。現地紙『tuttosport』によれば、「レフェリーがミスをした。これでゲームが変わってしまう。がっかりしているよ。今夜はとても上手くいったが、エピソードで負けてしまった」と、噛みついている。 

「もしかしたら(僕らにも)ペナルティがあって、それが結果を変えたかもしれない。レフェリーがゲームを決めたね。ザカリアへのファウルはボックス内であり、重要なエピソードだ」

 試合当日が27歳の誕生日だったフランス代表MFの怒りは、まだ収まらない。夜間にはインスタグラムを更新し、皮肉たっぷりにこう綴っている。

「素晴らしい試合、みんなよくやった!結果は悪すぎたけどね。11人で12人を相手にするのは難しいよ」

 ダービーで競り負け、リーグ戦17試合ぶりに黒星を喫したユーベ。現状、4日に今節を戦う首位ミランとの勝点差は7となっており、覇権奪回はかなり厳しいものとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
インテルが冨安健洋の獲得に関心と伊メディア報道!「守備のジョーカーとして注目」
「トミとの競争は怖くない」ポルトガル代表DFがライバル冨安健洋との定位置争いを語る!「彼はフィットしていたが、監督は僕を使い続けた」
前代未聞!バイエルンが約20秒間“12人”でプレー、4発大勝が敗戦になる可能性も。まさかの事態はなぜ起きた?
ウクライナの25歳FWが遺体で見つかる。「ロシア兵に処刑される前に拷問を受けた」と現地報道
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ