インテルが冨安健洋の獲得に関心と伊メディア報道!「守備のジョーカーとして注目」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月04日

「狂った金額」を支払うつもりはない

インテルからの関心が取り沙汰された冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 負傷で2022年はほとんど試合に出ることができていない。だが、イタリアでの2年間とアーセナルでのシーズン前半戦での活躍で、冨安健洋の評価は確かなものとなっている。

 インテルの専門サイト『interlive.it』は4月2日、「守備のジョーカー」として、冨安に同クラブが関心を寄せていると報じた。守備と右サイドの強化を図る中で、日本代表DFに注目しているという。

 昨年夏にアシュラフ・ハキミをパリ・サンジェルマンに売却したインテルは、デンゼル・ドゥムフリースが右ウイングバックのレギュラーを務め、マッテオ・ダルミアンが控えを務めている。この右サイドの層を厚くするのに、冨安が適任というわけだ。CBが本職の冨安だが、ボローニャでの2年で右SBとして大きく成長。アーセナルでも右SBとして活躍してきた。同メディアはウイングバックでも機能すると考えているようだ

【動画】「えぐい」「怪物だ」冨安健洋の決定機阻止→フィジカル強すぎのキープ→裏街道ドリブル突破
 また、『interlive.it』によると、インテルはCBも必要としている。本人もそう発言したことがあったが、3バックの右CBは、それこそ冨安にとって最適のポジションと言えるだろう。

 同メディアは、冨安の負傷後にセドリク・ソアレスが代役をこなしており、来シーズンのチャンピオンズ・リーグ出場権を得られなければ、アーセナルが放出に踏み切るかもしれないと報道。現イタリア王者で欧州最高峰の大会に出られれば、選手も気に入るかもしれないと伝えている。

 だが、インテルは「狂った金額」を支払うつもりはないという。そのため、インテルが冨安獲得を考慮するのは、買い取りが義務ではない、買い取りオプションつきのレンタルで獲得できる場合だけかもしれないとつけ加えた。

イタリアでの報道とあり、インテルにとって好条件での取引を前提とした報道だが、敏腕ディレクターのジュゼッペ・マロッタが冨安獲りに動くことはあるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「トミとの競争は怖くない」ポルトガル代表DFがライバル冨安健洋との定位置争いを語る!「彼はフィットしていたが、監督は僕を使い続けた」
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」
ウクライナの25歳FWが遺体で見つかる。「ロシア兵に処刑される前に拷問を受けた」と現地報道
冨安健洋ではなくブラジル代表DFを獲得したのはトッテナム“最大の失望”と現地指摘!「トミヤスがより良い補強だったのは明らか」
カタールW杯の推奨23人は?|“未招集”の伊藤洋輝を選出。柴崎岳の一刺しが必要になる時も【記者の視点】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ