• トップ
  • ニュース一覧
  • 「火をつけたのはこの男」ヘンク伊東純也の活躍ぶりを現地メディアが絶賛、MOMに選出!「完璧な夜だった」

「火をつけたのはこの男」ヘンク伊東純也の活躍ぶりを現地メディアが絶賛、MOMに選出!「完璧な夜だった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月04日

1ゴール・1アシストで勝利に貢献

今シーズンのリーグ戦でのゴール数を7点に伸ばした伊東。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月3日、ベルギー・リーグ第33節が行なわれ、伊東純也が所属するヘンクが、ホームにオイペンを迎えた一戦で5-0の大勝を収めた。

 日本代表帰りの伊東は3トップの右ウイングで先発。試合開始直後から果敢に仕掛ける姿勢を見せ、11分には先制点となるPKを奪取。その後も1ゴール・1アシストという活躍ぶりで勝利に大きく貢献した。
【動画】伊東が前節C・ブルージュ戦で決めた今季6点目をチェック!
 この日本人アタッカーの活躍ぶりを、現地メディア『WALFOOT』のフロリアン・ホルスベーク記者は「ヘンクの火薬に火をつけたのは彼だ」と、絶賛している。

「ヘンクはオイペンの守備の綻びを見逃さず、容赦なく攻め立てた。だが、そのラッシュに火をつけたのは、ジュンヤ・イトウという一人の男だ。日本人アタッカーはこの試合で最初の得点となるPKを獲得し、右からのクロスで2本目のPKにも関与している。

 後半はさらにゴールも決め、ブライアン・ヘイネンのゴールを演出した。ヘンクの背番号7はこの試合でハットトリックを達成したポール・オヌアチュと共に、ヨーロッパリーグ出場権をかけたプレーオフ2に出場するための効率的なデュオを形成している。完璧な夜だった。彼は、我々のマン・オブ・ザ・マッチだ」

 伊東は今シーズンのリーグ戦の成績を7ゴール・13アシストに伸ばし、ヘンクの得点源となっている。

 ただ、プレーオフ2への出場に関しては、勝点48で並ぶシント=トロイデン(STVV)とのデッドヒートが最終節までもつれ込んだ。最終節シランとのアウェーマッチで、伊東は再びチームを勝利に導くことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】先制点となったPKを獲得したプレーも! 伊東が1G1Aを記録したS・リエージュ戦ハイライト

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
 
【関連記事】
伝統の一戦でピッチにガラス瓶の破片…衝撃の蛮行に両軍OB激怒「まったく愚か」「世界中に売り込もうとしているのに」
ウクライナの25歳FWが遺体で見つかる。「ロシア兵に処刑される前に拷問を受けた」と現地報道
「切り返しえぐい」「結果しか出さない男!」三笘薫が今季4アシスト目をマーク! 鋭い足技からの“優しいパス”に反響
カタールW杯の推奨23人は?|“未招集”の伊藤洋輝を選出。柴崎岳の一刺しが必要になる時も【記者の視点】
「誰も連絡をしてこない!」元ウクライナ代表監督がロシアの元同僚たちを非難!「彼らは人間ではなく獣。いや、それでは獣が腹を立てる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ