• トップ
  • ニュース一覧
  • 「表情が硬かった」“死の組”に決まった瞬間の森保監督の様子に韓国メディアが注目「まるでメンタルが…」

「表情が硬かった」“死の組”に決まった瞬間の森保監督の様子に韓国メディアが注目「まるでメンタルが…」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月03日

「森保監督の顔を瞬時にクローズアップした」

組分け抽選後にインタビューに応じる森保監督。(C)Getty Images

画像を見る

 4月1日に開催されたカタール・ワールドカップの組分け抽選会で、日本はE組でドイツ、大陸間プレーオフ(コスタリカ対ニュージーランド)の勝者、スペインの順に対戦することが決定。ここ3大会で優勝経験のある欧州の2か国が同居する、いわゆる“死の組”に入った。

 この抽選会での森保一監督の表情に注目したのが、韓国のテレビ局『Money Today』だ。2日に掲載した、「8強が目標だったのに…日本代表監督、スペイン&ドイツと同組にメンタルがやられたような表情」と題した記事で次にように伝えている。

「E組に日本が割り当てられると、中継カメラは、現場にいた森保監督の顔を瞬時にクローズアップした。森保監督は、硬い表情で虚空を見つめていた。まるでメンタルにきているような表情だった」
 
 同メディアは、「森保監督は、組分け直後の日本メディアのインタビューで『ドイツは世界最高のチームであるバイエルンの選手たちが主軸を成しており、スペインはレベルの高いサッカーをする。大変な相手だが、その挑戦を楽しみにしている」と語った。 日本は今回のワールドカップの目標を8強に据えている」と続けている。

 日本と韓国はアジアのライバルとして切磋琢磨してきただけに、隣国のメディアも“死の組“に入った日本の動向に注目しているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本はスペイン・ドイツと同組!カカ、ピルロらレジェンドが集結したカタール・ワールドカップ抽選会の厳選ショットを紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」
「ドイツは安堵のため息をつく」独大手紙、日本代表は眼中になし? 16強入りを確信「最初の壁は準々決勝だ」
【GS対戦国分析】ドイツの強度に対抗できるか。スペインは東京五輪代表のハイスケール版。軽視できない残り一枠との戦い
「8分の1の確率で幸運が微笑んだ」スペインの名物記者が日本と同居に歓喜!「ワンランク下だ」
「最も分かりやすいグループのひとつ」米メディアがW杯グループEを分析!「日本は番狂わせも得意だが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ