• トップ
  • ニュース一覧
  • 「大きなミスを犯した」伊代表DFが汚すぎるロッカールームを謝罪!関係者は釈明「すぐに戻らなければならなかった」

「大きなミスを犯した」伊代表DFが汚すぎるロッカールームを謝罪!関係者は釈明「すぐに戻らなければならなかった」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月29日

吉田は以前「欧州では気分が悪くなる」と発言

ボヌッチが敗戦後のロッカールームの不始末を謝罪した。(C)Getty Images

画像を見る

 イタリア代表DFレオナルド・ボヌッチが、自軍の不始末を謝罪した。現地紙『Gazzetta dello Sport』が伝えている。

 イタリアは現地時間3月24日、カタール・ワールドカップ(W杯)欧州予選プレーオフ準決勝で、北マケドニアとホームで対戦し、32本のシュートを浴びせながら得点を奪えず、0―1でまさかの敗戦。ロシアW杯に続き2大会連続で、プレーオフで涙をのんだ。

 落胆からなのだろうか。イタリア代表は会場となったパレルモのレンツォ・バルベーラ・スタジアムのロッカールームを、散らかし放題のまま撤収。ごみが散乱した汚すぎる状態に、現地メディアからは「フラストレーションや悔しさで正当化できることではない」「選手たちは最悪の姿を残した」などと、批判を浴びていた。
【画像】非難殺到!イタリア代表が去った後の汚すぎるロッカールーム

 ボヌッチはこの出来事について、「大きなミスを犯してしまった」と猛省。「次回はもっと気をつけるよ。失望のなかで、そのようなことが違いを生むとは思いもしなかった。次の試合では、ゴミの管理や捨て方の工夫をお願いする予定だ。申し訳ない」と改善を誓った。
 
 一方で、代表関係者のパオロ・コルビ氏は、「甘く見ていた点であり、すでにパレルモ側に謝罪している」と説明。「失望感で溢れていたし、すぐに飛行機でコベルチアーノに戻らなければならなかった。帰るときのロッカーの状態も、ビデオのものとは違っていたし、全てが私たちのものではない」と釈明した。

 セリエAのサンプドリアでプレーする吉田麻也は以前、ロシアW杯で話題となった日本代表のロッカールームの清掃について、「それが僕たちの文化であり、僕も大好きだ。欧州では気分が悪くなる。スポーツセンターがぐちゃぐちゃだからだ。掃除したい」と語っていた。

 少なくとも今回のアッズーリには、日本代表のような「きれいにしてから帰る」という意識はなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「選ばれたのは日本人だ」久保建英のマドリー復帰は“確実”と現地報道!代わりにアセンシオかL・バスケスを放出と見解
「言語道断、恥、はしたない」W杯予選敗退のイタリア、ロッカールームの汚さを母国メディアが酷評!「敗戦の悔しさでは正当化できない」
「なぜニホンはこれほど強いのか?」日本代表のW杯7大会連続出場に中国メディアが見解!「我が国も体格では劣っていないのに…」
「あまりにも行き過ぎている」ベトナム代表の韓国人指揮官が日本の防疫措置に物申す!「不当な扱いを受けていると言わざるを得ない」
アカデミー賞のウィル・スミス“衝撃ビンタ”に元大物Jリーガーが見解!「どんな映画よりも素晴らしい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ