• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アフリカ人だから最高の契約を結べない」リバプールOBがサラーの扱いにチクリ「離れた場所に行くなと言われた」

「アフリカ人だから最高の契約を結べない」リバプールOBがサラーの扱いにチクリ「離れた場所に行くなと言われた」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月28日

「もし私がサラーだったら、リバプールに残るだろう」

ディウフ氏(左)が自身の経験を踏まえ、リバプールの後輩サラー(右)の扱いにモノ申した。(C)Getty Images

画像を見る

 元セネガル代表FWエル=ハッジ・ディウフ氏が、古巣リバプールで活躍するモハメド・サラーの扱いにモノ申した。英メディア『SPORT BIBLE』が伝えている。

 29歳のエジプト代表FWは、加入5年目を迎えた今シーズンも、爆発的な攻撃力を存分に発揮し、ここまでプレミアリーグでダントツの20ゴールをマーク。ただ、来年6月までとなっている契約の延長交渉はこじれ、去就が不透明な状態となっている。

【動画】今後これを超えることは不可能?サラーの衝撃ゴラッソ

 そんな大エースを巡っては、レアル・マドリーやバルセロナからも関心が聞こえてくるなか、ディウフ氏は『beIN SPORTS』で、後輩の契約問題に言及。「リバプールがサラーの要求を受け入れなければならないのは、明らかだ」と語っている。

「もし私がサラーだったら、リバプールに残るだろう。彼はもっとお金を稼ぐことができるし、(サディオ)マネと並んでクラブで最高の選手だ。ともに多くのトロフィーを手にするだろう。彼は29歳なので、私は彼に『レッズであと4年プレーしてくれ』とお願いするよ。レアル・マドリーへの移籍は、彼がもう一度やり直さなければならないことを意味する」
 
 リバプールは新契約に積極的だが、ネックとなっているのが高額な賃金だ。サラー側は週給40万ポンド(約6400万円)を望んでいるとされるなか、ディウフ氏は自身の経験を踏まえ、そのバックグラウンドが障壁になるだろうと訴えている。

「サラーは自分がアフリカ人であることを自覚しなければならない。彼らは彼をヨーロッパ人のようには扱わないだろうし、他の選手のように最高の契約を与えてはくれないだろう。私がリバプールにいた時も同じで、彼らは自分の国の代表チームでプレーするために離れた場所に行くなと言っていた」

 アフリカとヨーロッパの往復で超多忙を極めながらも、リバプールで150ゴール以上を挙げているサラー。アンフィールドでの輝かしい物語は、この先も続くのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「サッカー人生の最後の日までここにいたい」去就話題のサラーが注目発言!「リバプールとの対戦は考えられない」
「選ばれたのは日本人だ」久保建英のマドリー復帰は“確実”と現地報道!代わりにアセンシオかL・バスケスを放出と見解
「なぜニホンはこれほど強いのか?」日本代表のW杯7大会連続出場に中国メディアが見解!「我が国も体格では劣っていないのに…」
「正直不安だ」英国人記者が森保ジャパンの“懸念材料”に挙げた選手は?「日本はチャンスを創出するプレーヤーは多い。だが…」
「不愉快極まりない選手だった」マネが投稿した母国レジェンドとの2ショットにリバプールのファンが怒り!「狂っている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ