• トップ
  • ニュース一覧
  • 「大問題だ」森保Jと対戦するベトナム代表の“日本嫌い”韓国人指揮官に危機!通訳がコロナ陽性で母国メディア懸念「言葉を理解できる人が誰もいない」

「大問題だ」森保Jと対戦するベトナム代表の“日本嫌い”韓国人指揮官に危機!通訳がコロナ陽性で母国メディア懸念「言葉を理解できる人が誰もいない」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月27日

「多くの困難に直面することになる」

日本と対戦するベトナム代表を率いるのが、韓国人のパク・ハンソ監督(左)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 3月24日のオーストラリア戦に2-0で勝利し、カタール・ワールドカップ出場を決めた日本代表は29日、埼玉スタジアムでベトナム代表とアジア最終予選の最終戦を戦う。

 この一戦を前に、日本サッカー協会は26日、同日に来日したベトナム代表のスタッフ1名から新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを発表した。

 ベトナムのメディア『Zing news』によれば、陽性反応が出たのは、韓国人のパク・ハンソ監督の通訳であるル・フイ・コア氏だという。

 すでに同通訳が隔離されていることを伝えた同メディアは、「パク・ハンソ監督は、試合の準備に通訳が同行できないため、選手やコーチングスタッフとのコミュニケーションで多くの困難に直面することになる」と伝えている。

【動画】「何回見ても痺れる」ファン絶賛!三笘薫が決めた衝撃の3人抜き弾をチェック
「現時点でベトナム代表に、韓国語とベトナム語の両方を理解できる人間は誰もいない。これはチームにとって大問題だ。ただ、ベトナム・サッカー連盟は是正措置を講じ、チームを支援する計画を提案する」

 具体的な計画は明らかになっていないが、おそらく代わりの通訳を準備することになるのだろう。

 とはいえ、記事が綴っているように、影響は少なくないだろう。昨年11月の日本戦の実況中継中に、ベトナムでプレー経験がある元日本代表MF松井大輔が「すごく嫌いなんでね、日本が。めちゃくちゃ言われたことありますから、日本の製品は使わないとか」と明かして話題を集めた64歳の指揮官が、窮地に立たされている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯アジア最終予選PHOTO】オーストラリア対日本|途中出場の三笘薫が終盤に2発!日本代表7大会連続のW杯出場決定!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「アジアは日本と韓国の遊び場だ」対戦するベトナムのメディアが森保Jの強さに驚嘆!「三笘や久保でさえベンチ、堂安は招集外、前田や古橋も…」
「日本よ、ありがとう!」森保Jの豪州撃破に中国メディアがなぜ歓喜?「天使の贈り物だ」
「本当にこれで大丈夫?」城彰二、W杯出場を喜ぶも日本代表に苦言「何度も言っていますが、森保監督は…」
「ベトナム代表の韓国人監督は日本が嫌い」松井大輔の衝撃発言が韓国で反響!「放送事故レベルという反応を…」
「なんてジョークだ」山根のオウンゴールが認められず、豪州ファンは憤慨!「明らかな得点が取り消された」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ