「本当の勝負が始まる」。田嶋会長がオーストラリア戦後に喜びを述べつつ本大会にも言及

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2022年03月24日

「選手たちはすでにワールドカップに向けて取り組まなければいけない」

2-0と勝利したオーストラリア戦後にコメントした田嶋会長。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 2022年3月24日、日本がアウェーのオーストラリア戦で2-0と勝利。89分に三笘のゴールで先制すると、後半のアディショナルタイムに再び三笘の得点で突き放す展開で、見事に7大会連続のワールドカップ出場を決めた。

 この結果を受けて、現地観戦していた田嶋会長は次のようにコメントした。
 
「ワールドカップのチケットを獲得したこと、森保監督、スタッフ、選手たち、反町技術委員長に感謝したい。多くの選手たちを送ってくれたJクラブやヨーロッパのクラブの皆様にあらためてお礼を申し上げたい。ワールドカップの出場できることをとても嬉しく思いますが、これからが本大会でこれまで以上の成績を残すための本当の勝負が始まる。選手たちはすでにワールドカップに向けて取り組まなければいけないことを考えている。今後の強化をしっかりと行い、良いチームにしていきたい。29日のベトナム戦もしっかりと戦ってワールドカップにつなげていきたい。DAZNで応援してくれた皆様、ニッポン放送で応援してくれた皆様、スタジアムに足を運んでくれた多くのサポーターの皆様、日本から声援を送ってくれた皆様の応援が選手たちの大きな力になりました。あらためてファン、サポーターの皆様に感謝いたします。」(原文ママ)

 確かに本当の戦いはこれから。ワールドカップで好成績を残してこそ、日本サッカーの発展につながる。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【W杯アジア最終予選PHOTO】オーストラリア対日本|途中出場の三笘薫が終盤に2発!日本代表7大会連続のW杯出場決定!
 
【関連記事】
あの局面でよくぞやってくれた。三笘薫の2点目は鳥肌モノだった【編集長コラム】
【日本2-0オーストラリア|採点&寸評】これぞ三笘!!ワールドカップ出場をもたらす活躍には脱帽するしかない
「なんてジョークだ」山根のオウンゴールが認められず、豪州ファンは憤慨!「明らかな得点が取り消された」
「シドニーの悪夢だ…」オーストラリアを粉砕した日本代表に豪メディアも脱帽!一方で「呪いのようなミスジャッジ」とも
「衝撃的に弱かった」日本に敗れたオーストラリア代表に辛辣批判!「くそみたいなゲームだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ