• トップ
  • ニュース一覧
  • 「陽介は素晴らしい。大然は全てを備えている」中村俊輔が古巣セルティックの日本人4選手を語る!「彼らが歴史に名を刻めるように願う」

「陽介は素晴らしい。大然は全てを備えている」中村俊輔が古巣セルティックの日本人4選手を語る!「彼らが歴史に名を刻めるように願う」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月24日

「今は極東からセルティックを応援するサポーターのひとりだ」

古橋のセルティックについて語った中村。(C)Getty Images

画像を見る

 クラブ初の日本人選手は、後輩たちの活躍を喜んでいる。そして、さらに後を続く者が現れることを望んでいる。

 セルティックOBの中村俊輔(現・横浜FC)が、クラブの公式マガジンで、現在のチームに古橋亨梧、前田大然、旗手怜央、井手口陽介と4人の日本人選手が在籍していることに言及した。専門サイト『67 HAIL HAIL』が報じている。

 中村は『Celtic View』で「セルティックの成功は本当にうれしい。アンジェ・ポステコグルーが指揮を執り、日本人選手を4人獲得したのはうれしい。彼らはみんな良いプレーをしている。セルティックは本当に良い4選手を獲得したと思う」と話した。

「陽介は代表で10キャップ以上をこなしており、素晴らしいタレントだ。怜央はまだ日に日に良くなるばかりで、日本で2度のリーグ優勝を経験している。大然はとても速く、モダンサッカーに求められる能力を全てを備える選手だ。監督のスタイルにも合っている」

 さらに、「これからもっと日本人選手がセルティックに加わり、クラブを助けられるように願っている」と続けた。

「今は極東からセルティックを応援するサポーターのひとりだ。彼らがみんなクラブの歴史に名を刻めるように願う。全員の幸運を祈っている」

【動画】「被る」「そっくり」旗手の衝撃ゴラッソと中村俊輔が宿敵から決めた約30メートルの伝説弾をチェック
 レジェンドの発言に、『67 HAIL HAIL』は「今シーズンのセルティックが4人の日本のタレントを獲得すると想像した人は多くない。Jリーグはスコットランド・サッカー界のレーダーに含まれる市場ではなかった。だが今、セルティックはアンジェの下でそこを開拓した恩恵を受けている」と報じた。

「それはナカムラをとても満足させているはずだ。セルティックのサポーターでもある彼にとって、今シーズンのクラブの成功は大きな喜びとなっているに違いない。だが、それが日本の才能に基づく成功ならば…ファンタスティックだ。夏にまたアンジェが日本に手をつけることは十分に予想される。もちろん、監督が同じようによく知る別のアジア市場についても同様だ」

 ポステコグルーの招へいを機に、グローバル化が進んでいるセルティック。中村や4選手に続く存在は出てくるか。今後も注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「オレと比較されるだろうが気にするな」中村俊輔がセルティックの後輩・古橋亨梧への助言を明かす!「チャ・ドゥリやキ・ソンヨンにも…」
【日本代表】内田篤人が予想するオーストラリア戦のスタメンは? 大迫不在のCFは上田でも南野でもなく…
「日本人にはオススメできない」中村俊輔がスペインで“自信を喪失”した理由を明かす!「久保君や乾君は本当に凄い」【2021総集編】
「ヒデさんは異常」中村俊輔が中田、小野、稲本との“黄金の中盤”を回想!「全員ライバル、伸二がいいパスしたら悔しかった」
プロ1年目の中村俊輔、途中交代に激怒し監督とのハイタッチも無視。若かりし頃には想像できなかったスペイン流育成に今は感謝

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ