• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まるで就任した時のテンション」久保所属マジョルカ、監督解任ツイートが“ポップすぎる”と話題!「明るい感じの文面と写真だったので誕生日かと…」

「まるで就任した時のテンション」久保所属マジョルカ、監督解任ツイートが“ポップすぎる”と話題!「明るい感じの文面と写真だったので誕生日かと…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月24日

「ぽっぷやなあ」 「明るい」

22日に解任されたルイス・ガルシア監督(左)。日本のファンからも愛された。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月22日、久保建英が所属するマジョルカが、ルイス・ガルシア・プラサ監督を解任したことを発表した。

 49歳のスペイン人指揮官は、就任1年目の昨シーズンに、2部降格から1年での1部昇格に導いた。中盤までは健闘を見せていた今シーズンは、しかし徐々に失速。20日に行なわれたラ・リーガ第29節でエスパニョールに0-1で敗れて泥沼の6連敗となり、降格圏の18位に転落したのが決定打となった。

 ちょっとした話題となっているのは、解任を伝えるクラブの日本語版公式ツイッターの投稿だ。スペイン語版では「ルイス・ガルシア・プラザはクラブの監督ではなくなりました」と淡々と綴られていただけだったが、「ルイス・ガルシア・プラサ監督の解任が決定しました。今までありがとう、ガルシア監督!」というツイートには、拍手と万歳の絵文字が添えられている。

 また、スペイン語版も日本語版も同じ画像を投稿。「GRACIAS LUIS」の文字と指揮官の3枚の写真を組み合わせたものなのだが、解任というよりは就任したかのようなイメージの画像となっている。

【画像】ポップすぎる? 話題となっているマジョルカの監督解任ツイート

 これには日本のファンも反応。「勝負の世界なのですが、解任は本当に残念です」「あまりに突然でショックです」「本当にお疲れさまでした」といった声とともに、次のようなコメントが寄せられている。

「ぽっぷやなあ」
「明るい」
「テンション笑笑」
「なんかすごい明るい感じの文面と写真だったので誕生日かと思いました」
「まるで就任した時のようなテンションで草」
「解任ツイートがポップすぎる」
「この絵文字使っていいんか笑」

 父親のように久保を指導する姿は、日本でも人気があっただけに、突然の解任が反響を呼んでいる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】久保建英がブラジル代表FWから連続で顔に肘打ちを食らう決定的シーン

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【関連記事】
【日本代表】内田篤人が予想するオーストラリア戦のスタメンは? 大迫不在のCFは上田でも南野でもなく…
「クソッ、最悪だな」森保Jと戦う豪州代表、主軸MFロギッチら2選手辞退→ベテランCB2名招集にファン嘆き!「GKとDF10人で戦うのか?」
「日本代表のメンバーはひどい」対戦する森保Jの招集27人に敵国ベトナムのメディアが驚嘆!「久保に南野、旗手や前田まで…」
久保所属のマジョルカ、ルイス・ガルシア監督を電撃解任! 後任は元日本代表指揮官アギーレか
「マドリーはクボを売るかもしれない」久保建英を手放す可能性を現地報道!「計画が変わったようだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ