• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マドリーはクボを売るかもしれない」久保建英を手放す可能性を現地報道!「計画が変わったようだ」

「マドリーはクボを売るかもしれない」久保建英を手放す可能性を現地報道!「計画が変わったようだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月21日

「いくつかのクラブが若い日本人選手の状況を追いかけている」

来シーズンの去就が注目されている久保。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーからマジョルカにレンタル中の久保建英は来シーズン、保有元に復帰するのか。現地スペインでも注目を集めている。

 現地では、まずヴィニシウス・ジュニオールがスペイン国籍を取得し、「EU圏外選手枠」が空くのが絶対条件。空いたとしてもライバルが多く、キリアン・エムバペの加入も濃厚視されていることから、マドリー復帰よりも、欧州カップ戦に出場する上位チームへの再レンタルされる可能性が高い、という見方が有力のようだ。

 そんななか、「完全移籍の可能性もある」と報じたのがスペイン・メディア『FICHAJES.NET』だ。「レアル・マドリーはクボを売る可能性がある」と題した記事で、「いくつかのクラブは若い日本人選手の状況を追いかけている。そのうちの1つは、最初の正式なオファーを準備している」と報じた。

「クボはマドリーを永久に去る可能性がある。彼を貸し出しているクラブであるマジョルカは、数週間以内に最初のオファーを提示する予定だ」

【画像】久保建英がマドリーFWから連続で顔に肘打ちを食らう決定的シーン

 記事は、「20歳の日本人選手は質が高く、(マドリーで)大きな飛躍を遂げる準備ができていることを示している」とされていたが、「最近は計画が変わったようだ」と綴り、マジョルカ側から完全移籍のアプローチをしていると伝えている。たた、マジョルカが1部に残留しない限り、「実現は不可能だ」とも指摘した。

『FICHAJES.NET』は、完全移籍する場合の条件についても言及している。

「正確な数値ではないが、移籍金は約1000万~1500万ユーロ(約12億5000万円~18億7500万円)になる可能性がある。マジョルカは選手の権利の50%以上を引き継ぎ、残りの%はレアル・マドリーに委ねられる。さらに、マドリーは買戻しオプションを付ける可能性がある」

 買戻しオプションの付帯はマドリーがよく使う手段で、過去にも一度売却したアルバロ・モラタをユベントス、マリアーノ・ディアスをリヨンから買い戻している。

 果たして、マドリーが久保が手放すことはあるのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】スマフォを片手に久々にキックオフからベンチに座る久保

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【関連記事】
「攻撃がさらにひどくなった」イ・ガンイン→久保建英の交代に韓国メディアが苦言!「孤軍奮闘していたのに…」
「なぜタケが先発にいない?」久保建英、まさかのスタメン落ちにファン騒然!「最高の選手はベンチにいるべきじゃない」
久保建英のレアル復帰の可能性は何%?マドリー番記者に直撃!「タケの去就の鍵を握る選手が…」【現地発】
「タケに2度パンチをした」久保建英へのブラジル代表FWの“2連続肘打ち”をマジョルカ指揮官が非難!「マドリーは10人になるべきだった」
「日本代表のメンバーはひどい」対戦する森保Jの招集27人に敵国ベトナムのメディアが驚嘆!「久保に南野、旗手や前田まで…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ