• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本の大一番を前に…」前田大然の代表辞退に海外メディア記者も困惑! 「セルティックにとってはグッドニュース」

「日本の大一番を前に…」前田大然の代表辞退に海外メディア記者も困惑! 「セルティックにとってはグッドニュース」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月21日

「もし理由がケガなら、ケガだと言ったはず」

コンディション不良による代表辞退が発表された前田。(C)Getty Images

画像を見る

 3月21日、日本サッカー協会は、3月24日にオーストラリア代表、29日にベトナム代表とのカタール・ワールドカップ・アジア最終予選を戦う日本代表に招集されていた前田大然(セルティック)が、不参加になることを発表した。

 離脱の理由はコンディション不良。すでに負傷によって代表を辞退している大迫勇也、酒井宏樹に続いて3人目の離脱者となった。

 この一報に、日本の情報を発信するジャーナリストたちも驚いた様子。ダン・オロウィッツ記者は「速報。なんとダイゼン・マエダが日本代表から撤退したことが発表された」と自身のツイッターでつぶやくと、リアム・オハラ記者からは「ダン、これはなぜだと思う? 日本のための重要なゲームを控えているので、深刻な懸念がない限りは辞退しないだろうと思う」と反応した。
【動画】倒れ込みながらも気持ちで押し込む!前田の今季6点目をチェック
 これに対し、オロウィッツ記者は「もし理由がケガなら、(辞退の理由を)彼らはケガだと言ったはず。彼は、明日の朝にズームでのミックス取材が予定されていたので、これは急遽決まったことだろう」と返信し、オハラ記者は「セルティックにとってはグッドニュースだが、日本にとっては心躍らない出来事だろう…」と返答した。

 というのも、リーグタイトル奪還を狙う首位セルティックは、4月3日に2位レンジャーズとの大一番を控えている。3ポイント差で迎える宿敵との直接対決だ。代表ウィーク中にコンディションを整えることができれば、公式戦2連発中の前田が万全な状態で臨めるという希望的観測がある。

 ちなみに、海外のサポーターからは「コロナ陽性とか?」「彼は、昨シーズンのJリーグから休みなしで1月からスコットランド・リーグに直行した。休憩が必要かもしれないと考えたのでは」「堂安を呼べばいいのに。昨日ゴールしたし」といった声が挙がっている。

 さらに、アジアサッカーを専門とするポール・ウィリアム記者は「フルハシが不在、大迫も不在、マエダもアウト。オーストラリア代表も日本代表も満身創痍だ」とつぶやいている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】W杯アジア最終予選オーストラリア、ベトナム戦に臨む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【動画】関塚隆が語る「大一番へのベストなアプローチ」
【関連記事】
「堂安とか奥川追加招集しないの?」大迫と酒井が辞退、さらに前田の離脱にファン騒然!「鈴木優磨と話し合ったら?」
「日本との対戦がさらに苦しく…」豪代表ロギッチが、アジア最終予選出場に黄信号? 相次ぐ戦力離脱の可能性に現地紙が嘆き節
「日本代表のメンバーはひどい」対戦する森保Jの招集27人に敵国ベトナムのメディアが驚嘆!「久保に南野、旗手や前田まで…」
再編が求められる森保ジャパンの最終ライン。長友は右? 左? 主導権を握るならCBは新コンビ結成か
【森保ジャパン最新序列】冨安不在のCBをカバーするのは谷口か。気になるSB、CFは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ