• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チームの勝利を願ってます!」代表辞退の酒井宏樹、森保ジャパンにエール! 負傷は中足骨骨挫傷と判明

「チームの勝利を願ってます!」代表辞退の酒井宏樹、森保ジャパンにエール! 負傷は中足骨骨挫傷と判明

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月20日

「すぐ治します」という発信に、代表戦士も反応

森保ジャパンの主力として活躍していた酒井宏樹だけに、離脱には衝撃も。(C)Getty Images

画像を見る

 Jリーグの浦和レッズは3月20日、日本代表の招集を怪我のため辞退したDF酒井宏樹の状態についてプレスリリースを発表。負傷は​右足第5中足骨骨挫傷であると詳細を明らかにした。

 酒井も自身のインスタグラムを更新。53分までプレーしたJ1リーグ第5節のジュビロ磐田戦(19日/4ー1)を振り返り、「前節の不甲斐ない敗戦からチームみんな良いリアクションをサポーターに見せれたと思います。まだまだ課題や追求しないといけない所は沢山ありますが少しずつ高めていければなと思います」と綴っている。

 そして、カタール・ワールドカップの出場権獲得に挑む森保ジャパンにエールを送った。
【画像】浦和ファンへのメッセージ、そして森保ジャパンへのエール! 酒井宏樹の投稿をチェック
「リリースの通り中足骨の骨挫傷で代表参加出来なくなりました。非常に楽しみにしていた大事な試合に参加出来ず本当に悔しい思いですが一緒に戦ってきた仲間を信じ、代表チームの勝利を願っています!」(原文ママ)

 文章の最後にはハッシュタグで「すぐ治します」と付け加えられている。この投稿には、遠藤航や守田英正、旗手玲央や久保建英らの代表戦士のほか、今回は招集されていない堂安律や冨安健洋、菅原由勢ら海外組の選手たちから「いいね」がついた。

 ファンからも「復帰を待ってます!」「怪我心配です」「ぜひすぐ治してください」「お大事にしてください!」といった声が多く寄せられたほか、「伊東選手が悲しみます(笑)」「復帰してからまた伊東選手とのコンビネーション見せてくださいね」など、代表の右サイドでタッグを組む伊東純也に絡めたコメントも見られた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】W杯アジア最終予選オーストラリア、ベトナム戦に臨む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【動画】三笘、旗手、久保、上田…。関塚隆が語る「招集メンバー27名の印象」

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「日本との対戦がさらに苦しく…」豪代表ロギッチが、アジア最終予選出場に黄信号? 相次ぐ戦力離脱の可能性に現地紙が嘆き節
【動画】運命の豪州戦に臨む日本代表メンバー27名を厳選フォトで一挙チェック!
日本代表に緊急事態!大迫に続いて酒井宏樹が参加辞退、代わりに中谷進之介を追加招集
「EUROの後、日本に戻ったら…」元神戸フェルマーレンが電撃引退の理由を明かす!「できるだけ先延ばしにしようと思っていた」
「レジェンド級になりつつある」得点だけじゃない!前田大然の仕事量を現地メディアが激賞!「脅威を与え続けた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ