川崎が山根の今季2ゴール目など2発で5戦無敗! 広島は決定機を決め切れず開幕未勝利続く

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月19日

お互いにチャンスを生かせず無得点の時間が続いたが…

山根が終了間際にチームの2点目を決めて勝利を決定づけた。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1リーグは3月19日、第5節の7試合を各地で開催。エディオンスタジアム広島ではサンフレッチェ広島対川崎フロンターレが行なわれ、2-0で川崎が勝利を収めた。
【川崎フロンターレ編】応援番組リポーター、新保里歩が「Jリーグ名鑑2022」を徹底解読!

 川崎は5分、山根視来のペナルティエリア右からの折り返しにレアンドロ・ダミアンが右足のヒールで合わるが、野上結貴にゴールラインギリギリでクリアされる。

 テンポよくパスを繋いで攻勢を強めるが、相手にカウンターからチャンスを与えるシーンも。15分には満田誠のシュートがGKチョン・ソンリョンに当たり、ゴール方向にボールが転がるが、ライン上で谷口彰悟がかき出し失点を免れる。

 その後は徐々にリズムを掴んだ広島が、再三にわたり好機を作るもネットを揺らせず。スコアレスで前半を折り返す。
 
 後半も川崎が主導権を握るが、相手のコンパクトな守備を崩し切れず、なかなかシュートまでいけない時間が続く。この状況を打開すべく、67分に大島僚太、知念慶、宮城天と一気に3枚を投入する。

 すると73分、拮抗した展開左CKから大島がインスイングのボールを供給。これにニアに走り込んだ谷口と野上が競り合うと、野上の頭に触れて、逆サイドのネットに吸い込まれる。

 さらに89分にも山根が今季2ゴール目を挙げ、川崎が2-0の勝利で5試合無敗とした。一方で広島は開幕から未勝利と苦しい状況が続いている。

 次戦の6節は4月2日、広島はアウェーで湘南ベルマーレと、川崎はホームでセレッソ大阪と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】山根が今季2ゴール目! こぼれ球を押し込んで勝利を決定づける
 
【関連記事】
【川崎フロンターレ編】応援番組リポーター、新保里歩が「Jリーグ名鑑2022」を徹底解読!
「日本代表のメンバーはひどい」対戦する森保Jの招集27人に敵国ベトナムのメディアが驚嘆!「久保に南野、旗手や前田まで…」
「なぜロシアのスポーツ界は誰も戦争反対を表明しない?」イタリア避難のシャフタール監督が胸中を激白「露リーグがやっているのは腹が立つ」
【岩本輝雄】寒いし、点は入らないし…雨中のマリノス対サガンは退屈だった? いや、むしろ見応え十分。再確認できたこともあった
「ティモシュクはもう死に体。裏切り者め」ロシアで沈黙するウクライナ元主将を元軍司令官も糾弾「もはやサッカー界での未来はない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 日本代表企画満載!!
    11月7日発売
    日本代表26名が確定!
    カタールW杯
    出場32か国
    最新選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月17日発売
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    コンプリートガイド
    TV日程早見シートも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ