• トップ
  • ニュース一覧
  • 「恐ろしい」「子どもたちが寝室にいた」CLアトレティコ戦の真っ最中、ポグバの自宅に侵入者! 懸賞金をかけて情報提供を呼びかけ

「恐ろしい」「子どもたちが寝室にいた」CLアトレティコ戦の真っ最中、ポグバの自宅に侵入者! 懸賞金をかけて情報提供を呼びかけ

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月17日

ユナイテッドの選手を狙って?

自宅への被害を報告したポグバ。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドが本拠地でアトレティコ・マドリーに敗れ、チャンピオンズ・リーグ(CL)敗退が決まった日、フランス代表ポール・ポグバの自宅が空き巣被害にあっていたようだ。本人が自身のSNSで明かした。

 ポグバはこの試合でベンチ入りし、67分にブルーノ・フェルナンデスとの交代で出場。試合には0-1で敗れ、ユナイテッドはラウンド・オブ16で敗退するという結果になったが、本人いわく「最悪の悪夢」が現実となってしまった。

 3月16日に自身のSNSを更新したポグバは、「昨晩、赤ちゃんが寝室で寝ている間に自宅に侵入された」と綴っている。

「泥棒に入られた。盗っ人が家にいたのは5分足らずだったが、その間に僕らから、家にあるはずの何よりも貴重なもの……安心や安全といったものを奪っていた。昨晩の試合終了間際で、僕らが自宅にいないことを知っての犯行だ。僕と妻は子どもたちが無事であるかどうかわからないまま、急いで家に帰ることになった」
 
 事態を明らかにしたポグバは「父親として、子どもを守れないことほどつらいことはない。僕が昨晩感じたようなことを、誰も感じることのないように心から願う」と綴った。

 さらに「手がかりを持っている情報提供に報奨金をかける。情報があれば送ってほしい」と連絡先のメールアドレスを掲載して呼びかけ、恐ろしい事件に自ら解決に乗り出す姿勢をみせている。

 現地紙『Daily Mail』によれば、寝室にはポグバの子どもが2人寝ていたという。だが、侵入者が寝室に入った形跡は、幸いにもなかったようだ。具体的な被害は明らかにされていない。

 とはいえ、ユナイテッドでは1月にもヴィクトル・リンデロフの自宅に泥棒が侵入するという事件が起きている。この際も家に妻と子どもが在宅しており、アウェーゲームにリンデロフが出場した時間帯に犯行が行なわれていた。

 今回の件を受け、『Daily Mail』は「マンチェスター・ユナイテッドの選手を狙っているという指摘もある」と伝えており、クラブは急遽、選手の自宅セキュリティを強化すべく動いているという。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】マンUの「歴代10番」の系譜と戦績を厳選フォトで一挙チェック!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「ここ数週間、野次られ、脅され…」マンUの10番、ラッシュフォードが声明を発表「僕は人間だ」
「男としてはクソ野郎」「カネで国を売った」本田圭佑の元同僚が、“永久追放”のウクライナ元主将を痛烈批判!
リバプール、アーセナル撃破で怒涛の9連勝!首位マンCまで勝点1差に肉薄!冨安はベンチ外、南野は出番なし
「めちゃくちゃ絵になるな」ケインが得点後に魅せた超爽快ボレーが大反響!「コカ・コーラの在庫がなくなる」
日本と対戦するオーストラリア代表がメンバーを発表! 国籍変更したウルグアイ出身ストライカーを初招集

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ