• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ここ数週間、野次られ、脅され…」マンUの10番、ラッシュフォードが声明を発表「僕は人間だ」

「ここ数週間、野次られ、脅され…」マンUの10番、ラッシュフォードが声明を発表「僕は人間だ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月17日

「無視してまっすぐ通り過ぎれば良かったんだけど…」

SNSで真実を訴えたラッシュフォード。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのマーカス・ラッシュフォードが、ネット上に出回る自身の映像について釈明した。

 問題が起こったのは、15日に行なわれたチャンピオンズ・リーグの決勝トーナメント1回戦(第2レグ)、アトレティコ・マドリー戦(●0―1)のあとだ。

 2戦合計1―2で敗退が決まり、がっくりと肩を落としオールド・トラフォードを後にするラッシュフォードに対し、サポーターは野次を飛ばす。すると、背番号10はサポーターに向けて指をさし、何やら訴えていた。
【動画】CL敗退後、オールド・トラフォード外で野次られたラッシュフォードは…

 これが中指を立てた侮辱行為ではないかと、一部で非難の声が上がるなか、ラッシュフォード本人が16日にツイッターで声明を発表。「不正確な情報がソーシャルメディアで共有されている」として、真実を伝えている。
 
「ここ数週間、野次られ、脅され、質問され、昨晩は自分の感情が勝ってしまった。僕は人間だ。毎日、自分の記事を読んだり聞いたりしていると、気が滅入るよ。

 ビデオに映っているものが全てではない。僕はグラウンドの外に出た瞬間から罵声を浴びていたが、その内容はサッカーに関するものだけではなかった。人々は僕の反応を窺っていたんだ。携帯電話も構えていた。もちろん、無視してまっすぐ通り過ぎれば良かったんだけどね」

 指さし行為に対しては「はっきりさせたい」と、こう主張している。

「僕は人差し指を使って、『こっちに来て面と向かって言ってみろ」とファンに伝えたんだ。中指でジェスチャーをしたわけではない。僕は怒っている。失望しているんだ。その瞬間は愚かだったけど、結局のところ僕はひとりの人間だった」

 劇的決勝弾を奪ったウェストハム戦(〇1―0、プレミアリーグ第23節)以来、およそ2か月ゴールから遠ざかっているラッシュフォード。兎にも角にも、結果で周囲の雑音を一蹴したいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】マンUの「歴代10番」の系譜と戦績を厳選フォトで一挙チェック!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「男としてはクソ野郎」「カネで国を売った」本田圭佑の元同僚が、“永久追放”のウクライナ元主将を痛烈批判!
「見過ごされたクボへの攻撃」久保建英へのマドリーFWの危険行為が“レッド案件”と現地指摘!「腕で叩いた。暴行と見なされても…」
【森保ジャパン最新序列】冨安不在のCBをカバーするのは谷口か。気になるSB、CFは…
【セルジオ越後】メンバーが変わらない守備的な日本代表…大一番で地上波放送がないのも納得だよ
「めちゃくちゃ絵になるな」ケインが得点後に魅せた超爽快ボレーが大反響!「コカ・コーラの在庫がなくなる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ