「非常にレベルが高い」南葛SC新加入の今野泰幸は関東1部リーグ挑戦に一切の油断なし!「簡単には試合に出れない」

カテゴリ:Jリーグ

手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

2022年03月15日

「みんなの力を合わせれば必ず昇格できる」

南葛SCに加入した元日本代表の今野。キックオフカンファレンスでは、チームや対戦相手の印象を口にした。写真:徳原隆元

画像を見る

 関東1部リーグの南葛SCは3月14日、リーグ開幕に先駆けてキックオフカンファレンスを実施。イベントに登壇した元日本代表で新加入のMF今野泰幸が、チームや対戦相手の印象を口にした。

 今野は昨シーズン限りで、ジュビロ磐田を退団し、今季南葛SCに加入。すでに公式戦のピッチに立っており、6日には東京都社会人サッカーチャンピオンシップ2次戦準決勝・東京23FC戦(●1-2)にも、稲本潤一や関口訓充とともに先発で出場した。

 同じ関東1部リーグに所属するクラブとの対戦を終え、今野は「非常にレベルが高い」と感想。そのうえで、油断はないことを強調した。

「(関東1部は)簡単ではないなと感じました。なので、どの試合も難しい試合になると思いますが、南葛SCのみんなの力を合わせれば必ず(JFLに)昇格できると思うので、みんなで頑張っていきたい」
 
 チームメイトについても、「ものすごいレベルが高い」と評価。「本当に簡単には試合に出れないし、ただ僕も試合に出たいので、努力を続けて成長して、試合に出て勝ちたい」と並々ならぬ思いを語った。

 キックオフカンファレンスには、同じく新加入の稲本と伊野波雅彦も登壇。稲本は、クラブのオーナー兼代表取締役社長の高橋陽一氏が原作者である漫画“キャプテン翼”に触れ、「僕が子供の頃に見ていたキャプテン翼はどんなに苦しい場面だったり、逆境でも最後まで諦めずに勝つことが描かれていた。今年の南葛もそういうチームになりたい」と意気込んだ。

 また伊野波は、加入の決め手は「稲本さんや今野さんと自分も一緒にやってみたかった」からだと明かし、「さらに上のカテゴリーにこのチームを持っていきたい」と目指すべき目標をしっかりと示した。

 JFL昇格を懸けた新シーズンへ挑む南葛SC。日本代表経験者らビックネームを加え、いったいどんなサッカーを見せてくれるのか。「葛飾からJリーグへ」を目標に掲げるクラブの今後に注目が集まる。

取材・文●手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

【南葛SC会見PHOTO】稲本、今野、伊野波の元代表選手が加入。充実の戦力でJFL入りを目指す

【PHOTO】名場面がずらり!厳選写真で振り返る”Jリーグ史”!
 
【関連記事】
南葛SCが新シーズン開幕に先駆けキックオフカンファレンスを実施! 元日本代表トリオが意気込み「全力を尽くす」
稲本潤一、今野泰幸、関口訓充が続々入団! 南葛SCはなぜ地域リーグでは異例の大型補強を行なったのか?――移籍交渉をしたGMを直撃!
「取りどころがない」ボール奪取の名手・今野泰幸が“奪えなかった3人”とは? 内田篤人も感嘆!「やっぱ凄いんだなぁ」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「あなたが媚びている人々が子供たちを殺している」“永久追放”のウクライナ元主将に元妻が怒りの投稿「ロシアで払う税金がミサイルに使われているのに!」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ