• トップ
  • ニュース一覧
  • 「フルハシ不在は大きな損失」古橋亨梧の長期離脱に英国人記者が見解「彼のゴール、動き、知性がないのは…」

「フルハシ不在は大きな損失」古橋亨梧の長期離脱に英国人記者が見解「彼のゴール、動き、知性がないのは…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月11日

「彼が完全にフィットして爆発していれば…」

現在は故障離脱中の古橋。4月上旬に復帰との報道も。(C)Getty Images

画像を見る

 勝負に「もしも」はない。アンジェ・ポステコグルー監督とセルティックの面々は、目標を達成するために、リアルな今を戦い抜こうと集中しているはずだ。それでも、周囲は考えずにいられないだろう。古橋亨梧が長期離脱していなければ、セルティックはどうなっていたのか、と。

 古橋は昨年12月中旬からほとんどの試合を欠場している。ハイバーニアンとのリーグカップ決勝に強行出場し、2得点をあげてチームの優勝に貢献したが、12月26日のセント・ジョンストン戦で太ももを痛めて15分で途中交代。以降は戦列を離脱している。

 ギオルゴス・ギアクマキスや1月に獲得した前田大然が穴を埋めているセルティックだが、古橋はリーグカップ決勝を含め、シーズン前半戦で16得点とゴールを量産してきた選手。そのエースが2022年になって1試合も出られていないことが、セルティックにとって大きな痛手なのは当然だ。

【動画】地元メディアが公開!称賛を浴びた古橋の行動
 英国人ジャーナリストのピート・オルーク記者は、『GIVEMESPORT』で「彼のゴール、動き、インテリジェンスがないのは、セルティックにとって大きな損失だった」と話している。

「彼が完全にフィットして爆発していれば、セルティックは今の状態よりも優勝に向けて大きく優位に立っていただろう」

 それでも、セルティックは宿敵レンジャーズに3ポイント差をつけてリーグ戦の首位に立ち、スコティッシュカップでも準々決勝進出を達成。国内3冠の可能性を残している。

 ポステコグルー監督は先月、古橋の復帰が近づきつつあることを示唆した。一部では、3月のインターナショナルウィーク明けに復帰する可能性も噂されている。具体的な日程は不明だが、古橋が戻れば、セルティックにとって大きな後押しとなることは確かだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】旗手の左足絶品アシスト&前田のめったに見られない珍ゴール

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「マエダの起用は正しかったと証明された」前田大然を“外さなかった”ポステコグルーに英国人評論家が賛辞!「誰もがギアクマキスだと…」
「南野は補強の失敗例」ファーディナンドの主張にリバプール地元メディアが見解!「アンフェア。大成功ではないが…」
「ネイ、昨日はごめんよ」「友よ!大丈夫だ!」ネイマールがドンナルンマとの会話を公開!殴り合い寸前の対立報道を一蹴
「私のダイゼン」女子格闘技界のスターが前田大然のサイン入りユニとの“2ショット”公開で現地反響!「いいねやシェアが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ