群馬のキャプテン細貝萌が左足関節脱臼骨折。全治まで6か月かかる見込み

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月10日

仙台戦の28分に途中交代

細貝が左足を負傷。全治まで6か月かかる見込みだ(写真は21年シーズン)。写真:徳原隆元

画像を見る

 ザスパクサツ群馬は3月10日、MF細貝萌の負傷状況を発表した。

 細貝は6日に行なわれたJ2第3節・仙台戦で負傷。すでに手術を終え、左足関節脱臼骨折と診断。全治には6か月かかる見通しだ。

 昨年9月に加入した細貝は、所属1年目は6試合に出場。今季はキャプテンに任命され、開幕から先発を続けていたが、仙台戦では相手との接触で左足を痛め、28分にピッチを後にしていた。

 この一報にクラブの公式ツイッターには「これは痛すぎる、、、、」「ハジさんの少しでも早い回復祈ってます」「焦らずゆっくり治して下さい」といったコメントが寄せられた。
 
 チームはここまで3試合を消化し、1勝2分の負けなしで勝点5の8位。次戦の4節は13日にホームで東京ヴェルディを迎え撃つ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「来てくれてホントに良かった」戦術家にしてモチベーター。選手が語るザスパクサツ群馬・大槻監督の存在
群馬が大槻毅新監督就任を発表!「群馬県警とのコラボポスターかと」など「超怖そうな」リリース写真も話題!
「また自爆ボタンを押した」17分で3失点のパリSGを元英代表ファーディナンドがバッサリ!「何度も見てきたので驚かない」
「試合後、泣いているヤツもいた」連敗脱出の鹿島、ユニホームで顔を覆った新加入CBにのし掛かっていた重圧…その胸に去来したものは?
「クボにはメッシのような未来が待っている」久保建英をマジョルカの同僚DFが絶賛!「クオリティが高く、20歳とは思えない…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ