• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あの時と状況が似ている」久保建英、保有元マドリーとの対戦を前に一昨季の金星奪取を回想「2年前、相手は…」

「あの時と状況が似ている」久保建英、保有元マドリーとの対戦を前に一昨季の金星奪取を回想「2年前、相手は…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月09日

「いまはそういうことを考えたくない」

保有元であるマドリー戦への意気込みを語った久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月14日に行なわれるラ・リーガ第28節で、久保建英が所属する16位のマジョルカは、首位を快走するレアル・マドリーをホームに迎える。

 周知の通り、久保にとっては保有元との一戦だ。来シーズンのマドリー復帰を目指すうえで、重要なアピールの場ともなる。

 3‐4で敗れ、4連敗を喫した前節のレアル・ソシエダ戦後、久保はこのマドリー戦についてコメントした。マジョルカの公式YouTubeが紹介している。

【動画】「何回観ても笑える」久保建英がユニホームを脱いで激走。その瞬間のベンチを映した貴重映像
「(ソシエダに終了間際のPKで敗れたが)頭を上げ、次のレアル・マドリーとの試合に違うかたちで立ち向かって行かなければならない。とても重要な試合で、ファンが僕らのそばにいてくれるのは間違いない」

 そう語った日本代表MFは、「結果次第で降格圏へ落ちるかもしれないけど、いまはそういうことを考えたくない。どういうかたちであれ、勝点3を取るようにやっていかないと」と意気込んだ。

 そして、一度目のレンタルでプレーしていた一昨シーズンに、マジョルカの一員としてマドリーから金星を挙げたことにも言及している。

「2年前、僕らがレアル・マドリーと対戦した時のことを覚えている。あの時と状況が似ていて、相手はミッドウィークに試合(チャンピオンズ・リーグのパリ・サンジェルマン戦)を控えている。2年前、相手は僕らとの対戦で何人かの選手を替えていて、僕らはラーゴ・ジュニオルのゴールで勝った。今回またそれが繰り返されるといいね」

 敵将カルロ・アンチェロッティの前で、久保は違いを作り出し、インパクトを与えることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「激アツすぎ」「痺れた」ファン興奮!久保とスペイン代表逸材がバチバチに睨む合う熱いシーン

【動画】思わずガッツポーズ! 久保建英が決めた華麗なラボーナ弾
【関連記事】
「とてもイライラしている」久保建英、4連敗を喫したチームの現状に本音。「3点取って負けるというのは…」
南野拓実にユベントスが関心と伊メディア報道!長欠中のイタリア代表MFの穴埋め候補と見解「完璧な代わりとなるかもしれない」
『日本のサッカーは野球みたいだ』堂安律が明かす、欧州サッカーとの違い「ボールを奪ったらゆっくり1回裏の攻撃に…」
「また東洋人差別だ!」南野拓実の優勝杯戴冠シーンで“アジア人軽視”と韓国メディアが怒り!「パク・チソン、岡崎も同様の屈辱に…」【2022総集編】
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ